プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は、罰2で初婚の子供女の子2人。前妻の子は引き取り男の子2人面倒見て6年。やっと子供達も落ち着いて楽になりました。私は罰1子供は、女の子で成人式も終り家から出て生活してます。2人の子供は居ません。前妻の子、小学生の男の子でとても大変でした。娘達も旦那を連れ平気で家に来ては、夕食を食べて帰る。以前は、嘘をついて初婚の娘の結婚式に親として行ったり日曜日は、娘達と毎週遊び昼は外食してかえってくる。その時は、前妻の子供達は私が見てる。これは当たり前の事ですか?
今は2人とも手がかからずになって来て、第2の子育てももう少しまで来た今。私が前妻の子供達もを見てるのに、娘達と交流ももっている旦那。普通ですか?
初婚の娘の親で妻と旦那は、夫婦の様に結婚式に何食わぬ顔で出席。皆さんはどう思いますか?
親で無くて行って来る。信じて居たのに初婚の中むずましい顔で写真があり、寂しくなりました。
私は子供達の代理の母です。旦那が楽しい時は私が面倒みてました。娘の交流は、毎日してましたし、時間があれば外で会ってました。でも私と子育ての話しすらも聞いてくれません。話す必要が無いと言われ、手探りで育てて来ました。私が親になる事を知ってて結婚したんだろと、言われ毎日頭で色々考えてしまいます。私は心が狭いいのでしょうか? 娘は、私の行動や喧嘩の時の事とか、2人の事はみんな話しをしていたみたいです。前日の夕食まで知ってて文句を言われてしまいました。この先不安になってます。
子供達の面倒見るのは親だから当たり前だろう。と言われて、一生懸命やって来たのに当たり前って私には理解出来ないのは変でしょうか?小学生2人の子育ては、物凄く大変でした。この先はもっと手が離れて来ると思います。

質問者からの補足コメント

  • 娘に滅茶苦茶いわれ『あんた』と、言われたりあだ名付けたりされました。旦那は言葉なし
    前妻は、娘を迎える事は一切無いし家に来た事も一切ないから娘を連れて来てもいいよって言いました。
    悩み相談を朝まで聞いてあげたりしてたのに‼︎
    娘が来て又何か言われたら嫌だったので、私が家を出ていきます。と話しました。
    娘は、何もかも根掘り葉堀り知っていて、それを聞く娘も暇なのかな?
    自分の家と勘違いしたのか?娘は今だに謝らないです。
    前妻の子をよく見てくれた。なんて言葉は無いんですよね。知ってて一緒になった。それが一番言われたくないんです。
    再婚も初婚も子供が居る居ないに関わらず、離婚するんですからみんな同じかななんて!
    ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/22 08:41

A 回答 (8件)

なんか、相談者さんに「丸投げ状態」ですね・・・


いくら前々妻の子でも、相談者さんとの生活を蔑ろにし過ぎだと思います。
相談者さんと、今の旦那さんとはなんか「価値観」が違い過ぎているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘は、毎週日曜日の夕食を食べて帰る。私には近寄らなくて、子供達で遊んで、ご飯だよ〜
で、席に着く。夕方急に来ても作る。
私と会話をする気も無い。
旦那に娘が来る時は言ってね‼︎
買い物行くから〜って言っても教えてくれない。
段々パニクって作る様になってしまった。
その後娘に言われたのが、行く時は行くって言えばいいんでしょ!って大剣幕
旦那は、娘に毎日話ししたいし、会いたい。初婚の妻の所に行きたいのかな⁇
娘は、連れて離婚してるから、娘との交流は、欠かせないのかな?
子供を育てるのは、親なんだから当たり前だよって、言われてショックでした。

お礼日時:2017/02/22 06:47

(誤)罰2


(正)X2 、バツ2 など

もともとの意味は、離婚すれば戸籍の所定欄がバツ印で抹消されたから。離婚の回数が増えればバツ印も増えていきます。1回離婚すればバツ1、2回離婚すればバツ2と言われます。私の記憶では、20年ほど前からマスコミで使われて定着しました。しかし、現在は役所でこの手続きはなされていないようです。離婚して罰を受ける訳ではありませんからご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝からありがとうございます。
❌だったんですね。
私は❌1ですがね結婚生活知らない

お礼日時:2017/02/22 07:00

2度目の結婚が破綻した理由がわかりますね。


父親なので、結婚式に出るのは普通だと思います。
貴女も初めから嫌がってた訳では無さそうですよね?
突然来られて、大人数の食事を作るの、大変ですよね。
それで、先に教えて欲しいって、普通の事言ってるだけなのに、ご主人がそれをしてくれないから、良い顔ばかり出来なくなって、貴女が嫌がってると思って、結婚式に嘘ついて列席したのでしょうね。

貴女の娘さん、来にくいですよね。
男の子なんて、宇宙人ですよね〜。
何で?の連続で。やっぱり男の人に聞きたい事、相談したい事有りますよね。
そんな、成人して結婚した娘と遊ぶより、日曜日は男の子二人連れて遊びに行って貰いたいですね。
「あんたは親じゃ無いのかよ!」
って言いたい。
置いて行かれるのも可哀想だし。

当たり前じゃ無いですよ。
私、自分の産んだ子でも、急に来られたら、外食すると思います。
「急に来られたら何も無いから、お父さんの奢りで食べに行こう!」
は、通らないのですか?
食事の文句なんて、自分の産んだ子に言われても腹立つのに。
じゃあ、食べに来るなよ!って。
前々妻さんとご主人の躾がなってないと思います。
出されたもの、黙って食え!って、ウチはレストランでは有りません!って言ってしまいそう。

男の子二人、貴女がお母さんになってくれて良かったですね。
男の子は中学生になったら、お父さんが参加せざるを得ないくらい、難しいです。
その分、可愛くなる様で、ウチは上が娘なんですが、喧嘩した時離婚したらって話になった時、息子には会いたいと言ってました。

子供って、育てた様にしか育たないから。
男の子は貴女に感謝して育つと思いますよ。
大人になる程。
その時に後悔しても遅いのにね。

夫婦喧嘩の話なんて、成人してるとは言え、子供にして貰いたく無いのに。
貴女の顔潰したって何の得にもならないのに。
ご主人、浅はかですね。
そんな人って思うしか無いのかな。

日曜日の晩御飯は外食って決めるとかは無理ですか?
それくらい息抜きさせて貰っても良いと思います。
ウチは土曜日は外食って決めてます。

貴女が全然、ご主人に甘えられてないですよね。
ご主人は貴女に甘えすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚式をお客様で行くんだから恥じは書かせたく無いので、少し多目に包んで行ってねって、送り出したんです。
其れで、帰って来たら怒って帰って来て…
どうしたの?って聞いたら➰
相手の親が絡んで来た。
私は、親で主席じゃ無いって聞いてるから、変だな?って感じでした。

その後、何時間も遅く帰って来てイライラして、八つ当たりで持って来た花はって聞いたら帰りに貰った。

それで終わるはずが…
写真が出て来て、挨拶してるから、なんで嘘を付くの‼︎ 仲良く見せて本当は、初婚さんに彼氏がいて家の旦那より長い月日を生活して娘も面倒見て貰って居たのに…

家の娘は、全然きません。家に長居は、しない子です。食事の時間には迷惑かけたく無いし
やっぱり離婚もして欲しく無いから愚痴も聞かないって言われてます。娘は21歳です。

旦那の娘は、突然だったり旦那からも来るか来ないかわからないって言われました。
旦那は、私の手料理を食べさせたかった見たいです。気持ちが一杯一杯になってしまった。旦那は、根掘り葉堀り言って、それを聞いてるって⁇
旦那の娘は、27歳とさんじゅっさい

お礼日時:2017/02/22 08:20

子持ちバツ2男との再婚を選んだのですから、前妻やその子供とのイザコザがあるのはしょうがないですね。


「親になる事を知ってて結婚したんだろ」はその通りなので言われてもしょうがないかな。
しょうがないけど、子供との関係性で悩む後妻に夫がぶつける言葉ではないとは思うけどね。

大事なのは「これが当たり前なのか」ということじゃないよ。
あなたの旦那が「後妻に対して思いやりのない男だ」ってところだよ。
悩んだって愚痴たってそれは変えようがない。
あなたが「もうじき男の子二人は手が離れるんだからここが頑張りどき!」と踏ん張るか、
「こんな男とはやってられません!」ととっとと見限って捨てるのかしかないよ。

こんな面倒くさい男を夫にして、彼の子供まで面倒見て、
挙句にチラチラ前妻の影が見えるのに、それでもこの結婚生活を6年も続けてきたのはなぜだろう。
彼への愛情?彼の経済力?バツ2は世間体が悪いから…という意地?
それを一度考えてみるといいんじゃないかな。
そしてそれは今もあるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
✖︎2は、知ってました。
確かに小学生の男の子の面倒を見るのも、頑張らなくてはならないと思ってます。
旦那だから旦那の子だから頑張って今まで来ました。

娘は、前妻に嫌われていて1度もここには、来なかったんです。
それが私になって、娘が夜中相談に来たりしてたので朝まで話し合ったりしました。

段々休日、日曜日は旦那と娘と娘の旦那と楽しんで居る。
お昼は外食にして貰って、旦那が帰って来る。
その時に娘を連れて来て子供達と遊んでたり〜
夕方どうしようと、みんなの分を作り食べて行って貰ったら、毎週夕食までに来て待ってる感じ。
キッチンにたったら帰るのかなと思っても帰らないから、不思議でした。

旦那も娘に話しをした事が悪いし聞いてそれを見てたかの様に言われる。

前前妻と繋がって居たいから娘との交流したかった。

酷いのは、前前妻の彼の存在!
面倒見て貰ったのに

人は人

お礼日時:2017/02/22 22:24

残念ながらしょうがないでしょうね。



彼の前歴を知って結婚して、お子さんがいることも知った上で一緒になったわけですから、条件的にはあなたの方が不利ですけど、結婚することでそれを飲んだと捉えられても仕方ないと思います。

初婚の娘さんからしたら親なのは変わりないですから、結婚式に出てもらうのは当たり前です。夫婦としてに引っかかるんだと思いますが、離婚したこととか相手の親に秘密ってことですかね?それは問題だと思いますが。

旦那さんがお子さんと食事したりするのも気に触るようですがそれはしょうがないですよね。嫌なら結婚歴のない人と結婚するべきだったし、あなたのお子さんだってお父さんと何か問題がなければ定期的にあったりはするものなんじゃないんでしょうか?
小学生のお子さんの面倒も大変だったとありますが、その分お子さんはあなたのことをお母さんとして信頼しているんじゃないんですか?
それなら、旦那云々より2人の息子さんを育て上げたことに誇りを持てばいいと思いますよ。

あなたは立派なことをしてると思いますし、なかなか普通の人にはできないことだと思います。
それだけ立派なことをしたんだから必ずお子さんから孝行という形で帰ってくるんじゃないでしょうか?
旦那さんはとりあえずあなたが選んだ道なので気に触る部分はあると思いますが、受け入れるしかないと思います。私があなたの立場でも旦那さんの行動は気に障ります。でもだからそういった人は選ばないと私は断言できます。

あなたが立派に育て上げたお子さん達はあなたを裏切らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子供が居るのは、知ってました。
旦那は❌2も知ってました。娘が2人居るのも知ってました。

子供達の躾は、大変でした。毎日掃除しても、ゴミが散乱して、毎日オモチャやコンセントふんでみたり、とにかく掃除は欠かせないとと思ってました。上の子は、喘息持って居たので、治してあげるには、掃除と食事で治ります。と、言われたので実行したら治りました。毎日夜間の病院に行ってたりしてたので、私が来て1度だけ行きました。

子育ての相談に乗ってくれない旦那で、どこか行きたいときには、3人で出かけちゃいました。

一言なのに、食事は? あ〜またかって感じでしたね。
今は子供達も相手にしてくれないので、今頃私を誘ってます。

旦那から、一緒に出かけようと言われてもなんだか億劫になっちゃってます。

娘に散乱振り回され、まさか娘の事までこんなに面倒見なくちゃならないのって思ってました。

旦那から色々聞いて、見て居たかのように話し『あんた』と指を刺されて言われるって、何にもしてないし、夕食食べて帰っていたし〜

朝から文句タラタラ?
言われる筋合いは無い位やったのに、旦那と揉めたら、自分の物の様に言われ、あだ名も付けたりして、バカにされてるのは、分かっていたけど、酷すぎる。

子供達のこの先は、私より本当の母と教えてきました。どんだけ頑張っても名ばかりの親だからね‼︎
産んだのは私じゃなく母が産んでくれたんだからねって‼︎
変かも知れませんが、命を大切に産んでくれた事には感謝してね。
みんな解って結婚して解って再婚して
居ると思います。

参考になるお言葉ありがとうございました。いろんな人から意見貰ってとても嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/22 09:14

NO1です


相談者さんと旦那さんは、結婚観が相当違うようですね・・・
なんか、「家政婦」てきな感じに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も住み込みの家政婦をやっている気持ちで、今まで過ごして来ました。
思いやりより、一緒になったんだから親の様にして当たり前なんでしょうね。だんなのその気持ちが悔しいです。毎日夜泣きする子を見ているだけで疲れちゃってました。
病院も行って安定剤や眠剤などなど沢山の薬。
それでも解ってもらえないのは、興味が無いのか関心が無いのか⁉︎
廻りを守っても、旦那は娘は俺が守るなんて言われました。
ちょっとさみしい気持ちになり私が何もかもやらなくていいんだと今は思ってます。
結婚生活初めての私には、わからない事ばかり言われますね。
負けずに頑張って見ます。
自分が変れば相手も変わる。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 22:20

まるで家長制度みたいですね。


心中お察し致します。
私自身も娘さんが二人いる男性と再婚しましたので、未だに気苦労が絶えません。
幼い孫達をこちらに預けて娘さん達は平気で飲み歩きますので、ストレスから突発性難聴になり入院したこともありました。
なんだろうなあ、夫は離れてくらす子供に対し負い目もあって、良い顔をしたいのでしょうね。
一方後添えの私達には「養ってやっているだんから有難いと思え」と言わんばかりの扱いです。
そんなだからご主人はバツ2になったんですよ。
まあ今更分かったところでどうにもなりませんが。
こうなったらあなたも思いっきり恩を着せてやれば良いんです。
あんたが父親面出来るのは私のお陰なんだから感謝しろ!と。
私たちは堂々としていましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分当たり前なんて事はなんでしょうが、遊びは、旦那! 躾は、私
今までの月日は長かった。まだまだ大人にはなって無いので色々あると思います。
私も子供の前では、旦那をたてて、外でも恥はかかない様にしています。
口を開けないのは辛い事ですね!
私も子供達を育てた事は後悔してません。堂々とこれから先やって見たいと思います。
ありがとうございました。

1人ストレス鬱病ですが、段々手を貸してくれる様にして来たので、大変な事は、わからないかもしれませんが、結果、丈夫で育てていきたいと思います。
似た人も居るって事は、あんがい安心出来ます。

お礼日時:2017/02/22 22:10

しかたないんではないですかね。


前妻の子供がいると承知の上で結婚し、実質、あなたの子供になってるわけですから。子供は、夫婦どちらかが不在になれば、どちらかがみるのは普通のこと。
ただ、結婚式に出るなら、ひとこと相談はいるとは思います。
夫婦でも、ありがとうのひとことはいりますよね。
私達夫婦は、お互いに毎日1回以上はありがとうを言ってます。お風呂に入れてくれてありがとう。寝かせてくれてありがとう。
そう言える環境を作り出していくのが継続する夫婦でしょうね。
これができないから、あなたも、旦那さんも、離婚を繰り返してる。若ければ、また、離婚してるでしょう。あなたは、夫婦関係を作るのが下手だし、男運が悪いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!! 何処の占い師さんに駆け込んでも男運は、無いといわれます。
それに前回の旦那は、2人とも生命判断で言われます。
私も若く無いので次は再婚しないでゆっくり生活したいですね。
ありがとう=悪いな と、言葉は帰って来ますけど、私が何もかもやらなくて居たら、俺はやってるなんて1回手伝ってくれた事は以上に繰り返して、なにがあっても、俺もやっているだろ➰ と、言葉が返って来ます。
何回言っても返事ばかりで、わすれてます。仲良くなりたいなんて思ってい居ないはずですが、結婚はしてます さ

お礼日時:2017/02/23 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!