dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月22日は「猫」の日。尻尾の長い猫、短い猫、どっちが好きですか?
(英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中21~30件)

どっちもっすよそりゃぁ










































































































































しいて言うなら長いほうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
このように必要以上に改行をとられると不快に感じるユーザー様がおられると思います。
今後、お気をつけいただきますようお願いいたします。

お礼日時:2017/02/23 11:11

28日だと思っていました。


にゃだけに(^ω^)
    • good
    • 0

長いほうです。


猫、可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近、猫のかわいさがわかってきました^^

お礼日時:2017/02/23 10:17

長いの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 10:17

長いのがいい


気品ある感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
気品がある感じしますね。

お礼日時:2017/02/23 10:17

長い方かな


足に巻き付けてくれると「こいっぅぅ」という感じで
かわいさ倍増です

短いかぎしっぽの子が
ブンブン振りまわしているのもかわいいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
短いしっぽをブンブン振り回しているんですね。
想像するとかわいいですね^^

お礼日時:2017/02/23 10:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 10:15

どちらも大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 10:15

うちの子のしっぽは先の方が螺旋状になってます(⌒‐⌒)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですね。

お礼日時:2017/02/23 10:15

日本猫はしっぽが短いんだよね。


しっぽの長い猫は縁起が悪いとか言われて処分されまくった結果らしい。
海外から連れて来られた猫と比べると短いことが良く分かります。
(アメリカンショートヘアと雑種の猫を飼っていた…アメショは数年前に他界。雑種がポツンと一匹で居ます)

長い尻尾は見てて楽しい。
雑種の子もしっぽ動かすけど、アメショのほうがよく動いていた。
そんなわけで自分も長いほうが好き。

マンクスやボブテイルはあまり一般的ではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本の猫はたしかにしっぽが短いですね。
そういう理由があったんですね。

お礼日時:2017/02/23 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!