プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が女友達と半同棲していたのですが、今度、その女友達が彼氏と同棲するとのことで出ていくそうです。

もう一人、dvで離婚した女友達も一緒に部屋を出ていくそうです。

私は、唖然としています。

この間、主人に自分の辛い気持ちを電話で吐き出しました。あなたがしてることは、不倫も同然だと傷ついてると。

精神が強くはなり鍛えられましたが、自分が成長できているのか不安になりました。

A 回答 (3件)

旦那様にとっては何をしでかしても耐えてくれる妻。


何をしても文句を言ってこない都合の良い妻。
遊んでいても帰れば受け入れてくれる妻。

不倫も同然じゃなくて、不倫でしょ。

相手の女性に慰謝料を請求されては?
弁護士に相談して、交渉の場にも出て、離婚して、それを経験してから精神が強くなり鍛えられたと言えるのでは…?

耐えているだけでは強くなってません。
許せない問題の直接対決を避けながら、相手が話し合いの席についてくれるのをひたすら待つのが我慢強くなっただけです。
耐える間にあなたが壊れていくのは時間の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。そうですね。

お礼日時:2017/02/23 05:01

過去の質問がわからないのでどういう経緯でそうなったのかは不明ですが、


あなたのいう「成長」ってどんなことを指しているの?

あなたと別居(ですよね?)して他の女性たちと半同棲されても、
「妻」としてドン!と構えている心意気を持てたわってこと?
あなたの気持ちを知っていても、
他の女性との半同棲を優先させた旦那を受け入れられる度量ができたわってこと?

そんな旦那の「妻」で一生いるための「成長」なんだとしたら、
色々複雑な事情がありそうなので夫婦問題や離婚問題について法律を勉強するのもいいかもしれません。
「妻」であるあなたの隙をついて勝手に離婚されちゃわないように、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。

自分でも何の成長かと問われたら、分からなくなりました。。

ドンと構えていられる心意気はできました、確かにそれは出来ましたが成長とは違いますよね、、

意味合いを履き違えているかもしれません。。

勝手に離婚されたらそれこそ、自分の存在価値を見失いそうです。

お礼日時:2017/02/22 20:25

理不尽なことに対して何もせずに、ジッとしていて状況が変化したことを精神が強くなった。

とは言いません。

どうして良いのか分からない、という不安を抱え込んでそれに馴れただけですので、何の進歩もなく、惨めな思いをする事になれただけです。

何が正しくて何が間違いであるのかの見極めと、それに基づく行動力を身につけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしていないわけではありませんが、、自分の中では、強くなったところはあると思っています。

何が正しいか間違っているか、、正論ですね。。

お礼日時:2017/02/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!