プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、身長の低さに困っています。私はまだ(もう?)中二なんですけど、身長が153センチしかありません・・・。身体測定でも身長の伸びは悪いのに、体重ののびは順調なんです・・・(汗)身長が2センチしか違わない友達にも「もう伸びんもんね。かわいそうにw」といわれます。ちなみに、父:176センチ75キロ、母:165センチ52キロ、兄:180センチ65キロです。家族は大きいのになぜわたしだけ・・・!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/簡単に身長が5センチ以上伸ばせる方法ってないですかね???

A 回答 (7件)

身長ってのは伸ばすんじゃなくて伸びるものだよ。


とはいえちゃんと条件を揃えれば、何もしないよりも伸びやすくはなるよ。

栄養バランスのとれた食事。
規則正しい生活。
適度な運動。
少なくともpm10:00までには寝る。
たっぷり睡眠時間をとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/02/23 15:03

153センチもあるなんて羨ましいです。

私も中2ですけど
150しかないです‥‥。
親も低いです。ジャンプするのいいみたいですよ!あとストレッチ
とか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿

お礼日時:2017/02/23 14:57

カルシウムとタンパク質を同時に取ることですかね〜?^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります・・・!!!!(>_<)

お礼日時:2017/02/23 14:57

あとから伸びる!先に伸びてしまう人より、あとから身長が伸びる人の方が高くなったりしちゃうんです。


大丈夫!体重だって今は伸ばしとき!問題は「見て、太ってるか」なんだから!
あとは、いっぱい食べて、いっぱい運動すれば大丈夫です!
偉そうにスミマセン…(あなたより年下なのに…)
でも最近勉強したので間違いないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の未来に期待します!(笑)

お礼日時:2017/02/23 14:57

まだ中二でしょう?


親がそのくらいの身長なら余裕で伸びるよ!

私は今162cmだけど
中1の時は156cmだったかな。
父は176、母は157だから、母より高くなってる。

もう生理は始まってるかな?
生理がくるとまた一気に身長が伸びます。

私は徐々に伸びたら心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!!伸びるものなんですね、マイ骨!!ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 15:00

あたしは高校になっても伸びたよ〜泣


逆に153センチが羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長わけてほしい!!!うらやましいです(^^♪

お礼日時:2017/02/23 15:01

最終的な身長は遺伝要素が大きく、色々やっても効果は有りません。


最終身長は統計的に±5cmの範囲内で以下に納まる。

・男子の場合 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2
・女子の場合 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

169センチ!!!そんなにも・・・(汗)がんばります。

お礼日時:2017/02/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!