アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人からお願いされたことを断ることができません。なんか断ったから可哀想な気がしますし、こんなブスが断ったところで嫌われるだけだと思ってます。又友達に嫌いとか言われたとき、なぜか知らないけど謝ってしまいます。私は中1なんですが色々有り、とてもたくさんにひとに傷つけられてます。だからこそ、同じ思いをさせたくないと思ってなんでもOKしていますが、次第と心の余裕もなくなりつつあります。どうやって断ればいいでしょうか

A 回答 (2件)

私の場合は、


えーーーー。( ⓥωⓥ)笑じゃあ一緒にやろ!( ̄・ω・ ̄)
ってゆう感じか、
いやだー笑
ってゆう感じです笑
書いたのは口で言う場合はですが、顔文字の所はそんな感じの顔と言うか雰囲気で言うってことです!
どんな事情かわからないけど、傷つけられてるのに人の事を思って断れないって優しいですね!
だいたいのブスは痩せて眉整えてヘアケアしっかりして清潔感ちゃんとして猫背治してスキンケアして歯をできるだけ綺麗に白くして笑顔で入ればだいぶマシになると思いますよ!
    • good
    • 0

私もそうでした。


考えてみてください。あなたが、だれかにお願いをして、ごめんねって言われたら、嫌いになりますか?

本で読んだのですが、人から頼まれたとき、これをしてあげて、相手のためになるかを、第一に考えてください。
また、自分はこれをやって、自分は幸せな気持ちになるかを考えてください。人のためになることをすれば、幸せですよね。そして、あなたはお願いを聞いて、自分を苦しめています。
一人の子のお願いを聞いて、その子のためにもならず、自分を苦しめ、回りの人たちも心配します。それなら、最初から断るのです。でも難しいんですよね。

嫌われたくない。この考えを自分から放すことをしてください。からと行っていじめをして良いわけではありませんが、楽に断れるようになります。
たまには、人に頼らず自分でやりなってことを断ることで教えられる。
嫌われちゃったけど、その子のためになることを、自分を犠牲にしてまでやった。
誇らしいですよね。

そんな考えを持つこと。これが一番断れるようになります。

でも、たまには聞いてあげてね!

がんばって!
まとまってなくてごめんなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!