プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の女子ですが、私は国語専門の塾を小1から通いいままで数多くの作文で入賞してます。この間学校で読書感想文を書くという課題がありそれを友達に書くよう頼まれて、自分のとあわせて2つ書きました。書いたといっても正書は友達が書き、私は文の下書きを渡しました。すると私のは入賞だったのですが、友達の(提出したのが友達なだけで書いたのは私)が最優秀賞でした。なんか悔しいです。とてもモヤモヤします。この気持ちはなんでしょうか

A 回答 (2件)

なんかひどいですね❗でももう友人のために書かない方がいいです。

わたしもつい最近、ある課題をやってAをとったのですが、友人に見せてと言われて見せてしまい、でも先生にばれて呼び出されました。その子からは一切のことばもなしです。
あなたの悔しいおもいは、わかります、でも自分も特技というか頑張ったのを友人に奪われる気持ちはいま経験したと思いますので、先生に言うのもいいですが、逆にあなたの立場がやばくなります、なのでその友人に自分の気持ちを伝えてください❗もし友達やめるなどといわれたら。もうその方は友達でもありません。
あなたの気持ちはわたしから思うに、悔しい、にくいと思います。
参考になればいいでしす 長文すいません、自分の言葉が間違ってるかもですが、参考になれば幸いです
    • 0

人のわらじで賞をとっても、良いことはないでしょう。

後悔しているかもしれないですよ。
    • 0