プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が勝手に仕事を辞めてきました。

1ヶ月ほど前、夫は転職をしました。
しかし職場から試用期間中にも関わらず
戦力外通告を受け、クビになりました。(2月半ば)
2月いっぱいまで働かせて頂けると言う事で、
夫は次の就職先を見つけたのですが
今日、夫は次の職が見つかったからといって
いまの職場を辞めてきました。
理由は自分もきついし職場の人も嫌だと思うから
だそうです。
私からすれば2月いっぱいまで働かせて貰えれば
1ヶ月丸々のお給料が頂けるのに自分の我儘で
辞めたのだとしか思えません。
就職先は決まったけれどあと1週間くらいで
2月も終わるのだからせめて3日後にでも
次の仕事が決まりました とでも報告すれば
よかったのではないかと思いました。。
夫には嫌な思いをしてでも俺が家庭を支える
という気持ちが見出せません。
私が厳しすぎるのでしょうか。
後先考えず周りが見えておらずそんな所も
ひどく幻滅します。

A 回答 (7件)

あなたの質問と回答を偶然見て,臨月のあなたに涙しました。


過ぎたことは落ち着いてから考えましょう。
今は無事な赤ちゃんを出産するよう願います。

まずは出産準備をしてください。
双方のご両親に連絡を取ってバックアップをお願いしましょう。

客観的にみればご主人だけを責められません。
会社側にも問題あるのかもしれません。運の悪いときもあります。
そういう男性を好きになったのですから,過ぎたことより
今,どうするか最優先に考えましょう。

落ちついてから彼との生活をどうするかよく話し合いましょう。
回答者の皆様も配慮お願いします。

あなたと赤ちゃんの幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運の悪いときもありますよね。
私の両親は積極的にバックアップ
してくれるのですが、夫のご両親は
結婚当初から夫と不仲で絶縁状態
でしたので、今後の支援は
皆無だと思います…^_^;
私が働くまでは何かと不安定ですが、
親も兄弟もいない夫には私しか
いないので、家族になった以上
早く私も社会復帰して彼を支えようと
思います。
過ぎたことより 今、ですね

お礼日時:2017/02/28 23:43

>私からすれば2月いっぱいまで働かせて貰えれば


>1ヶ月丸々のお給料が頂けるのに自分の我儘で
>辞めたのだとしか思えません。
あなたがそれをどう考えるかはあなたの自由だと思いますが、それは、同様に、「退職時期の件についてあなたの夫がどう考えるかは、あなたの夫の自由」ということでもあるでしょう。
「あなたの考えが正しい」ということを前提に置いて、相手の行動を「我が儘」とされるのは、「あなたの我が儘」かも知れません。

「幻滅」とまで考えているなら、こんなところで質問されずに、離婚調停をはじめるのが良いと思います。
    • good
    • 3

では離婚して実家に帰りましょう。



旦那も幻滅されてまで貴女を養いたいとは思いません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
その通りです。

お礼日時:2017/02/23 14:08

結婚して家庭を持った以上、あなたの考え方はマトモです。

今は、何とかなる。と、考えて通用する時代ではありません。生活設計をキチンと立てていてもいらざる出来事が発生して狂うかも知れません。

ご主人は、前勤務先の会社から退職しても家計の負担が少ないように、ということで月末まで働けるように配慮してもらったのにそれに気付かないのは、家庭運営の責任を自覚出来ていない証拠でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、使い物にならないと
切られた身分で働くのも可哀想
なのかなと思ってしまいます。
ですが情は湧いてもお金は湧きません
私なら子供のためだと思い
月末までしがみつきますが…
臨月なので働けないのが歯がゆいです。

お礼日時:2017/02/23 13:41

確かに生活がかかってるんですから働いて欲しいのはわかりますが、さすがに研修期間中で「あなた仕事できないからいらない」って言われたとこに勤めるのは相当キツイし、他の人たちにも「あの人いらない人なのによくまだ在籍してられるね」って目で見られながらおそらく大した仕事もさせてもらえない(だっていらない人だから仕事教える意味ない)下手したらそもそも仕事が与えられない状況に数日置くのはかわいそうだとは思いますよ。

嫌な思いにも限度はあるかと。次の仕事では夫さんの力が発揮できるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私の心無い言動で彼を傷つけて
しまいました。
よく考えればわかるのに…

お礼日時:2017/02/23 13:30

要するにお金なんですね、貴方は。

次はお金と結婚すればいいんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供もいるのにお金に無頓着な
人といると不安になりませんか…?
休んだ2、3日分、子供の教育費へと
2万でも3万でも貯蓄できるのなら
私なら頑張りますけどね…
しかしそんな男の人と結婚した
私も責任があるんですよね。
なら最初から言うな となりますね。

お礼日時:2017/02/23 13:20

> 夫には嫌な思いをしてでも俺が家庭を支えるという気持ちが見出せません。


報告ですか?
そんな男を選んだのは誰?
   
#1さんは回答先を間違えていますね。
別の質問に対する回答ではないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです。
そんな男だと見抜けなかった
私に責任があるんです…。

お礼日時:2017/02/23 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています