プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で天ぷらとエビフライや串カツがメニューにある場合、
天ぷらと他のフライ系を一緒に揚げてるんでしょうか?
それとも天ぷらは天ぷらで、フライはフライでと別の鍋(揚げる機械)で揚げてるんでしょうか?
フライを揚げた油で天ぷらを揚げると、
天ぷらに臭いがつくような気がするのですが間違ってますか?
今度、家で揚げものパーティーをする時、
天ぷらと串カツ系で揚げる鍋を変えるかどうか思案中なんです。

A 回答 (4件)

店によって違います


フライヤーが2つある場合分けます。
割烹では最初は天ぷら 油が傷んだら(色が変わったら)カツ で鍋2つでローテーションで使ってる店が多いデス
ただ居酒屋では同じが多い
自宅では臭いが付いたら困る物(天ぷら・かき揚げ)から初め 一切り付いたらカツ類に移行が良いのでは その後唐揚げ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。
食べ比べ大会なのであまり気にせず混ぜこぜでいこうかなと今は思っています。

お礼日時:2017/02/23 14:49

では先に天ぷらを揚げて、その後フライを揚げては?



店では一部の料亭等以外変えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
変えないんですか・・・。
勝手に天ぷらの方が繊細な料理と思ってるので、衣に匂いがつくかなと想像したけど実際にはそうでもないってことですかね。

お礼日時:2017/02/23 14:47

途中で送信になっちゃって連投ごめんなさい^_^;



風味までは気にしなくていいと思いますけど、揚げ物パーティーの時なんかは天ぷらを先にやってからカツにすればいいと思います。
    • good
    • 0

分けてると思います。


エビフライと串カツは同じでしょうけど天ぷらは衣が違うのでカツの衣がついたら食感にも影響しますし、パン粉を使用する揚げ物は天ぷらと同じ温度で揚げられないので都度の温度調節は無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり別ですね。

お礼日時:2017/02/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!