アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は物流倉庫で夏になるととても暑く、毎年夏の時期は作業員全員困っていました。
そこで上司に相談したところ、これからの季節に向けて会社として暑さ対策を検討して貰えることになり、何か良い方法がないかリサーチしてほしいと言われました。

私も色々調べてはいますが、私の様に倉庫で働いている方や職場が暑くて会社で何か対策をされている方、会社での暑さ対策はどのような方法を取り入れているか知りたいです。
何か冷房機などを導入していますか?

良い方法や商品などがあれば是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の会社では夏は大型の気化式冷風機を使用しています。



一般的なコンセントで使えるので工事費もかからないですし、移動も出来て便利だと思います。
風量も強いのであると全然違いますよ。
夏の間だけ貸してくれるので最初の年はレンタルでしたが、維持費がエアコンよりも安いみたいですし、
涼しくて良かったので購入しました。

良ければ試してみてはいかがですか?
http//www.saisyu.co.jp/
    • good
    • 0

私の勤務先では倉庫内に小さな休憩所を設置して冷房と飲み物の自販機を入れました。



建物全体を冷やすとコストが掛かりすぎますし、換気を強くするとホコリが入ってしまいます。
一箇所で長く行う作業があるならスポットクーラーを使えるのですが、常に動き回る人を安く冷やすのは難しいです。
職場の近くに逃げ場を作るのが現実的な対応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにコストのことを考えると安くて現実的ですね。
休憩所を作るという考えが無かったのでとても参考になりました。
そのような提案も良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 10:11

クーラー付きのシャツや


http://www.natori-shi.com/coolshirt/index.html

ファン付きのシャツの支給

もしくは、作業員をバイトにしちゃうのが安上がりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
扇風機付きの上着があるのは知っていましたが、このような商品があるのですね。
動きやすくて常に冷やされているのはとても便利ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています