dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上手く文章にできるかわかりませんが回答よろしくお願いします。
私は顎の骨格が歪んでいるのですが、最近カメラで写真を撮った時に歪んでいることに気がつきました。鏡を見てもそこまで歪んでいるとは思っていなかったので驚きました。
そこで質問です。
他人から私の顔を見た時、カメラのように歪んで見えますか?それとも鏡のように違和感はありませんか?

A 回答 (2件)

見た目だとわからないと思います。


特に顎はそんなに重要視して見ないと思うので。

もし気になるようでしたら整形外科の先生に一度
見てもらうと良いかと思います。
そこで「特に異常なし」となれば大丈夫な域、
気にするのはそれからで良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

普段自分が見慣れているのは鏡に映った顔ですよね。

それは他人から見た顔とは左右が逆になっています。
写真の顔は他人が見ている姿が写っています。
あなたが、普段見慣れていない写真の方の顔を見たら、当然違和感があります。
でも、他人は写真と同じ顔をいつも見ているので、特に何も感じません。

気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!