プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の休日について質問です。

私の住んでいるところは休日に行くとしたら
イオンぐらいしかないような田舎です。
都会の方はオシャレな所でランチしたり
カフェで本を読んでみたりショッピングしたりと
とても楽しそうです… 私の住んでいるような
田舎ではイオン以外にどんな事をして
休日を楽しめばいいのでしょうか。。。

A 回答 (8件)

私は静か所に魅力を感じています 風が通りすぎる音は好きです 風のない晴れた日は今時季だと そのほんのり温かな日差しの下うたた寝なん

かとても気持ちが良い でもこれも普段の生活の中に無いから好きなのかもしれません 歳のせいかもしれないし 単なる無い物ねだりなのかもしれません 何もせず まったりした時間を過ごす これ以上の贅沢はないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎にいれば都会に憧れ、
都会にいれば田舎暮らしに魅力を
感じるものですよね…
まさに無い物ねだりなのかもしれません。
無い物ねだりと言う言葉に
しっくりきました。

お礼日時:2017/02/24 19:50

しばらく都会で暮らしてみたらどうですか?



都心の空気の悪いところや人混みのなかで。

逆にいまの住まいのよさがわかると思いますから。
    • good
    • 0

田舎の良さをもっとアピールできたり


感じられるといいですね〜
ツユちゃんが将来そんなオシャレな休日を楽しめる場所を作ればいいんじゃないの
    • good
    • 0

里山に入り込んで、誰もいないところでコーヒーを沸かして飲んで、そのあと読書をするなんて、素敵です。


都会では人に合わずに一日を過ごすなんてなかなかできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よくよく考えてみると、
都会に憧れつつも私は人混みが
苦手なので田舎暮らしがお似合い
だとしみじみ思いました…
田舎も捨てたものじゃありませんね。
でも都会の溌剌とした雰囲気もステキです

お礼日時:2017/02/25 00:11

映画「下妻物語」を見なさい

    • good
    • 1

田舎なら産直(産地直売所)みたいなところはないでしょうか?


イオンでうっている野菜と値段を比べてみてください。面白いですよ。
また、最近は農家さんも頑張っていて珍しい野菜も多く出品されています。
それらをつかい料理をするのも楽しいです。

私も田舎に住んでいますが、食料品売り場、コンビニ、銀行が近所にあれば文句の無い人間ですので、
都会に憧れる貴方が少しうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
産直、あります!
港もいくつかあり、魚は美味しいです
田舎に住んでいるからこそなかなか
気づけないもので、田舎の魅力というものはたくさんありますね…
私の無い物ねだりでした

お礼日時:2017/02/24 20:33

ゲーム、スポーツ、読書、ギター、フィッシングあげればキリがない。


あなたは学生ですか?車を持つようになればどうとでもなりますから。
    • good
    • 1

田舎なら田舎なりの楽しみがあるでしょう。


カメラを持って出かけましょう、大自然の中には多くのシャッターポイントがあります。
わざわざ都会から写真を写しに来る人もいます。
これからの時期、野山に行けば山菜も出るでしょう。
採り立ての山菜の天ぷら・・・美味しいですよ。
都会では逆立ちしても無理です。
   
おしゃれなところでランチ?
1人じゃつまらないですよ、お金も掛かります。
カフェで本を読む?あなたは本が好きですか?
隣の芝生は青く見えます。
   
ないないと嘆いて、都会の暮らしだけに憧れるのではなく、もっと身近にある物に目を向けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラを持って出掛けるの、いいですね。山菜はわらびなど取りに行ったりしています。(笑)
隣の芝生は青く見える
とても納得です。住んでるとわからないもので田舎は田舎なりのお金のかからない楽しみ方が沢山ありますね…
愚問でした。。
楽しみが

お礼日時:2017/02/24 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!