電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、サッカーをやっているのですが
縦回転の蹴り方を
どれだけインターネットで調べて
自分でじっせんしたとしても
なかなか上手くいかず
ずっと悩んでいます
といゆうのも無回転を蹴れるように
なろうとしたら30分ぐらいでコツを
うかみ1時後には、普通にできるように
なったので
やっぱり蹴り方が間違えているのかなー
と思ってしまいます
何かどんなことでもいいので
コツを教えてください

A 回答 (4件)

試行錯誤してみるべきです


ネットで見てやってても完璧に同じようにできてないと思うのでできないんだと思います
やり方を少し変えて見たりすることでどこかでこれに近い!っていうのが見つかると思います
    • good
    • 0

キャプテン翼で言うドライブシュートのようなものが打ちたいのであれば浮いた球をやや前のミートポイントで蹴れば打てます。


地面にあるボールに縦回転をかけたいのであれば、インサイドぎみにインフロントのような感じで真ん中のやや上を蹴るような形で蹴っていた外国人選手が以前いたと思います。かなり筋力が必要とか言ってたように思います。
    • good
    • 0

簡単に出来るわけないです。

何回も練習してください
    • good
    • 0

字面を見ても貴方がどのように蹴っているのかはわかりませんので、


何が悪いかもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!