教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

生理が遅れています。
ちょうど一週間前が生理予定日でした。
妊娠するようの行為はしましたがちゃんと避妊してました。
前回の生理から変わったことと言えば、タバコを吸い始めたくらいです。
ストレスや生活の乱れで生理が遅れてるんでしょうか?
それとも、妊娠してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

避妊していても、性行為がある場合妊娠の可能性は低くはなっても否定はできません。

性行為後3週間経過したら、妊娠判定薬を使用することをお勧めします。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

生活習慣の変化でしょう。

身体を休めてみては?
    • 0

性行為から3週間経っても生理周期が来ないようなら妊娠検査薬で検査をしてみてください。

それで陰性なら妊娠はしていないと言えます。
そうなると、ホルモンバランスの乱れが原因で生理が遅れただけという事が濃厚になります。

セックスをし出すとアプリで生理を管理し始める人も少なくないですが、大半の人がアプリの予定日を信じ切ってしまって、アプリとのズレを全く考えないケースもあります。
そうだとしたら、待つことも大事ですよ。
    • 0

避妊方法にもよりますが、私の経験上、一週間遅れではまだ「妊娠」と断定出来ないと思います。

昔、彼女をセックスした時にコンドームが破れました。精液が膣内に入ったかどうか分かりませんが、
彼女の生理は10日遅れました。
もちろん「ストレスや生活の乱れで生理が遅れてる」可能性もありますので、判断はもう少し待っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待って来ないようなら、検査薬で検査してみようと思います。