プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校2年生で付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。
彼は野球部に所属していて、入学の時からずっとレギュラーでとても期待されていました。実際打率は今でもチーム内でずっと1位です。しかしプライドがたかくて、先生に媚びるのが苦手で、それで先生に嫌われちゃって、ここ1年間ずっとレギュラーメンバーに入れてくれないのです。
それで彼はプライド的にもすごく傷つき、そして長い間どんなにホームラン打ってもメンバーに入れてくれなくて、昔大好きだった野球は今になって大嫌いで、そして部活も辞めようとしています。
私はずっと、結果が出てるならいつかは使ってくれる!必ず報われる!といつも話を聞いてアドバイスしていたんですが、それもそれでメンバーに入れてくれない時期がもう半年以上で、私のこういうアドバイスも信ぴょう性がなくなってきました。
頑張っている彼はとてもかっこよくて、1桁の背番号のユニフォームを着てグラウンドに立つ彼も早く見たいけど、なによりすごく苦しそうにしてる彼を見るのがこっちも辛いです。

長くなってごめんなさい、教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

あなたは、とても彼思いのいいやさしい子ですね。

アドバイスなんて、いりません。
味方になってあげてください。
彼の決断には、賛成も反対もないんです。
彼が決めることです。

正直、えこひいきで
気に入られないから、辞めるのは勿体ないことだと、私も思いますが
私からしてみたら、気に入られることも
媚びることも、楽しく大好きで続けていく一つの才能なのだと思ってます。

好きなら、そんなことくらいで
大嫌いになるなら、それまでの気持ちなんです。

そばにいて、話を聞いてあげてね(⑉• •⑉)❤︎
    • 1
この回答へのお礼

そんなそんなありがとうございます!!

はい!!しっかり味方として支えます!!!頑張ります!!;_; ありがとうございます本当に!!

大変ですね!

実際にプロ野球の人も実力があっても監督から嫌われると試合には出れません!
今の彼は天狗になってるのかな?
天狗になっている人を使うとチームワークが乱れます!
野球に限らずスポーツ、団体競技はチームワークです!
まずは、そのことを彼にわかってもらうことが一番だと思います。
何事もそうですが、主役がいて必ず裏方、支えてくれる人がいます。
それがわかるような彼でないと、あなたも苦労すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!!!
プロでもあるのなんですね!他に誘われてた高校行けばよかったって彼が言ったりして本当に私はもうどうすればいいかわからないですね笑笑
それ!最初は天狗になってたから先生嫌われ初めだと思います!でも今になっては本当にメンバーじゃないみんなともうすっかり仲良くて、逆にレギュラーでチーム内で天狗になってるのに先生の前だといい顔するチームメイトいたりして、彼はそういうのもみて色々と不満溜まってる感じのなんですよね。
あと春夏の2つのシーズンをしたらもう引退で、彼は先生に気に入ってもらえるように結構努力もしてるんですけど、先生も彼に対して態度よくなったみたいだけど、メンバーにはやはりなかなか入れてくれないのなんですよね。