アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳の女です。
アドバイスを頂きたく質問させてもらいました。

※実家、職場、千葉県内
※現在千葉県寄りの都内在住
昨年より、
不妊治療の検査、治療の為職場近くの婦人科に通っています。(都内に越してからは実費で婦人科検診は受けていました。)
最近妊娠反応が出た為、今後通う病院をどうしようか悩んでいます。
妊婦補助券は他県では使えないとあったので、、、
今迄の不妊治療の過程+里帰り出産の可能性、
年内の内に千葉県内(実家と同じ市ではないです。)引っ越す可能性もあります。

今は都内の婦人科に転院し→引越し後、今現在通っている病院に戻ってくる
とかは、可能なのでしょうか❓
本当であれば今現在の病院にそのまま通いたいのですが、補助してくれるものがあるのであれば、なるべく活用させて頂きたいです。
実費負担してでもなるべく病院は変えない方がいいのかとも思えてきて。
初めての妊娠でアドバイス頂きたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊婦補助券は他県では使えないですが、補助が出ないという事ではありません。


一旦自費で払った後自治体に申請すれば還付されます。
要は支払う時の現金代わりに使えないというだけの事です。
ですから、還付申請さえ忘れなければ出費はどこの病院で健診を受けても変わりません。
今の病院に通っても問題ないということです。
健診の際には万札を財布に入れておく必要があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(´ω`)
申請すれば還付されるんですね。
安心しました。今通っている病院に通いたいと思います。

お礼日時:2017/02/26 09:07

実家にちかいほうがいいですよ。

あと 安産の神社にいきましょう。お金も大切ですが これから先の 人生は 長いです。足元固めて 今日を一つ一つ頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今できる事からはじめたいと思います。
ありがとうございます(´ω`)

お礼日時:2017/02/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!