アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの道具は全て揃ってます。
しかし、なかなかそこでトイレをしてくれません。
おりの中なら 必ずトイレの上でしてくれます。
しかし、おりから出した途端、
どこと構わず うんちやおしっこをしてしまいます。
外でトイレをした場合にも きちんと拭き取っています。
それでもなかなか直りません。
なので昨日から 小屋からあまり出していません。

生まれて2ヶ月と5日目のプードルです。
体重は2kgで 少し大きめの様です。
出来るだけ早く教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

ウチには3ヶ月の子犬がいます。



最初は色々な場所におしっこされましたが、檻の中とリビング2箇所にそれぞれトイレを設置し匂いでしつけるシートを利用しました。あと、犬がおしっこしたがりそうなクッションとかコタツ布団は全部撤去しました。
何でも柔らかいものとかおしっこしたくなるそうで…。

あとはよくおしっこする場所にトイレの位置を訂正して一度でもトイレでおしっこしてくれたら沢山褒めてオヤツをあげたら覚えは早かったです。
今は8割の成功率ですかね。

ちゃんとトイレでおしっこ出来たら褒めてもらえるのが分かってるので、用が済んだら全力ダッシュして駆け寄って来ますよ。そこまで行けるように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トイレ出来るのが当たり前だと思っていて
なかなか褒めてあげれて無かったように思います。
トイレの位置も考え直してみようと思います。
助かります!

お礼日時:2017/02/27 20:20

外に出した時に決まった場所でトイレをしますか?


もしするようでしたらそこにシート敷いてあげてください。

そしてシートの上でトイレしているときに、何か合図を出してあげてください。
我が家ではおしっこしている間は「しーしー」と、うんちは「うんちっちー」と声に出します。
シートでトイレをすると理解した後で、シートの場所を変えることが出来ます。うちも慣れてきた頃にシートの場所をすこしずつズラし、端に定着させました。

今ではシートを指差して「しーしーして」というとしてくれます^ ^
もし失敗しても怒らず、掃除してあげてください。
きちんと合図通り出来たらおやつをあげてください。すこーしでいいです。

うちのワンちゃんは我が家に来て、4カ月目でやっとトイレが定着しました。根気がいります。
焦らず付き合ってあげてくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
場所はバラバラなんです。。
ちゃんとトイレでする時もあるんですけど…。
声をかけた事は無いのでやってみます!

お礼日時:2017/02/27 20:18

私も檻からでるといろんなところでするので、私は檻と、檻の外でおしっこをするところを決めてトイレシートを置いています。


トイレシートにおしっこを染み込ませて、おしっこするところを決めてそこに置いておくと、きちんとするようになります!
もし、なかなかしないようであれば、トイレシートではないところにおしっこをしたら、叱りおしっこができたらご褒美をあげたり褒めたりしています!そしたら、自然とトイレシートにしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
二箇所置くというのは思いませんでした!
早速実行してみようと思います!

お礼日時:2017/02/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!