アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ダンスをしていたのですが、辞めてから太ってしまいました。普通にみてものすごく太っているわけではないのですが、痩せたいです。食事に気をつけたりしてみましたがあまり効果はなく、やはり運動が必須なのかなと考えています。以前は週に5.6日、毎回3.4時間強くらいは動いていました。それだけの運動時間を大学生の今確保するのは難しいとは思いますが、朝ジョギングするのと筋トレくらいは可能かなと考えています。
そこで相談があります。私は胸が大きいのですが、(Eカップです)ダイエットで胸をどうしても落としたくないんです。ジョギングすると揺れるので胸が落ちるというのはよく聞きますが、適度に運動して効率よく痩せようとするとやっぱりジョギングがいいように思えて…
以前ダンスをしていた時はノーブラでかなり飛んだり跳ねたりしていて、それでもこの大きさだったので私は振動で胸が落ちにくい体質なのかなーとか考えているのですが、やはりジョギングは避けるべきでしょうか?もし避けるべきだったら代わりに何をしたらいいでしょうか?回答お待ちしています

A 回答 (2件)

食事についてアドヴァイスさせていただきます。

1ヶ月から3ヶ月くらい食事日記をつけてみてはどうでしょうか?
一日に取ったもの全てをメモしていくのです。食事から間食、飲み物全部です。
それを期間が終了したら見返してみるのです。そうすれば食事の何に痩せない理由が
あるかある程度わかるはずです。

例えば
炭水化物を取りすぎてる。
間食の量が多い
夕ご飯に脂っこいものをとる時が多いなど。

それらがわかります。
それとこの日記のいいところは食べるたびに書かなければいけないため
書くのがめんどくさくなって自然と食べなくなる所です。

参考にしてみてください。
    • 0

ダンスの内容によりますが、激しいダンスであればジョギングと同程度、あるいはそれ以上に揺れはあるでしょう。

水泳、特にバタフライなどであれば胸の筋肉なども一緒に発達するように思いますが、体重をダンスをしていたころに戻すということであれば、体形がそのころに戻る可能性が高く、胸に関してもそのころの状況に戻るだけなのではないかと思いますよ。
    • 0