プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライド高い奥手男性が職場にいます。 彼は30歳です。他の同僚と男女問わず会話します。何故か私だけには、目もあわせない、
私が目を合わして話をすると、顔が真赤になる、私が彼の近くを通ると逃げたり、じっとして逃げなかったり、彼の目を見ると急いで逸らす。嫌われのかなあ?と聞きに行こうとすると、また逃げられました。会話もできないのです!

興味がないので、ほっておけばいいのですが職場で毎日顔を合わせるので、辛いです。

この男性の心理は?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたにはわかっているはずです。


奥手の男性と奥手?の女性の物語です。
異性と話すと顔が真っ赤になる・・・・この男性の心理は? 嫌いだから真っ赤になる?

わかっているのに,興味が無いのでほっておこう・・・・男性が哀れなので辞めましょう。
純真な男性のことを思うと悲しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました!もう、相手にしない事にします。笑

投稿内容に書いていませんが、1年半もなるのに、私は彼が私には絶対に話せないので私から、手紙のようにして、話せないのでメルアド、携帯番号を書いた物を書いた渡しましたが、メールも手紙もないし、いつでもいいから、二人でお話ししない?ときいたら、めちゃめちゃ怒鳴られ、話って何の話ですか?、僕は忙しいので、話す事はありません!と言うので、好きなのではない!と思いました。 回答者様が良ければでいいので、回答下されば嬉しいです。

お礼日時:2017/02/27 11:25

No.3回答の3回目です。



能力の上下,権限の上下,男女の違いとは関係なく先輩への敬意は忘れてはいけませんね。
14歳も下の人に善意を汚されたら,あなたが怒るのは当然ですね。
いろいろな職場でクズのような人はたまにいます。本人は気づいていないケースが多いです。
自分の言動で他人を傷つけている事に気づかない人が多いのです。

派遣の仕事でいろいろな会社に行きましたが,人間関係で無駄な時間を過ごしている
会社がほとんどです。残念ですけど事実なんです。

みんなが協力して仕事をするとどんなにはかどるかわかってないのですね。
専門的能力を持った人材が必要です。メンタル面でのサポートが必要です。

あなたに同調する仲間の存在が重要です。 頑張ってください。
    • good
    • 1

No.3回答の2回目です。

背景がわからないので憶測で答えてしまいました。
嫌な思いをさせてごめんなさい。

今までの背景を聞くと,あなたにだけ拒否反応するのはあなたが苦手なのです。
あなたの能力に嫉妬を感じているか,あなたの言葉にイジメと捉えているか?
ただ相性が悪いか?

理由がどうであれ,個人的にでもコミニケーション取れない人はこれからも苦労します。
一定の距離を置いて同僚として付き合いましょう。
個人的なメールや手紙は禁物です。 あなたが悪い評価されます。

ほっておけない,あなたの性格は私と同じです。
私はみんなが笑顔になるように努力してます。
よく観察して,直接関わるのでは無く,間接的にどうしたら良いか工夫します。
既に1年半・・・3年かかってもいいじゃないですか?
私は挨拶できない人に3ヶ月かけたこともありますよ。
会話をするまで進むのはいつになるか・・・諦めたらダメです。
いろいろな人がいます。鬱病の人もいます。無神経な人もいます。

職場のみんなが協力して楽しく仕事が出来るよう,諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な思いはしてませんよ(^-^)

貴方が、その思いを伝えて下さっただけのそれだけで、嬉しいですし感謝しています。

嫌われようが、好かれようが私にはあれだけ、冷たい態度で言われたら、男性だからとは関係なく、上司だと、言われて当然ですが、14歳も下の離れたら彼に、言われると、女性はだいたいの方は嫌い になります!
私は冷たくされ、もっと嫌なり態度を変えてやりました。キズついたか?は、知りませんがハッキリしない男は男やない!と思ってます!

お礼日時:2017/02/27 12:29

当然あなたに気があります。

    • good
    • 0

おはようございます。


男性があたま。さんを気になっている存在なのではないでしょうか?
好きな人を目の前にすると、子供だったら逃げたりします。そんな純粋な心を持った方なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!