アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スートーカ の申告

私が 3年前 スートーカだと申告されて 警察署に呼び出して または合わないという書類を書きましたが
情報によるとこれが警察の警告ですか?
それとも公安委員会の禁止命令ですか?

また今の状況でその人を会いに行けばどんな刑罰をもらいますか

禁止命令の次は実形だと聞いたんですけれど


この誓約したものは 警告に含めますかそれとも 禁止命令ですか

A 回答 (4件)

貴方ーーと言うかストーカーと申告された=嫌われてるんですよ、空気読んで下さい、叉合いに行ったら次はストーカーでは無いですよ付きまといの犯罪で逮捕デスから、アシカラズ。

嫌われてる.無視してる.迷惑なんです。
    • good
    • 0

普通なら警告で 禁止命令は公安委員会から呼び出しが来て 事情聴取された上で来るはず。


ただ 悪質というか変態というか 「こりゃいかん」という緊急性のものは 臨時の仮命令という形を取って 直接禁止命令となる。
貴方の場合 「もう会わない」と書いただけであるならば それは警告だろう。

禁止命令を無視してやると 当然刑罰が来る。
1年以下 100万以下の罰金。
そして その他 慰謝料請求などが 被害者から出されたりもし これが認められる確率が高い。
    • good
    • 1

警告でも命令でもありません


本来は3年前に逮捕、念書で二度と会わないと誓約したので被害者が被害届を取り下げただけです
警察ではなく、被害者の優しさですが、その優しさを踏みにじるなら次は被害届を取り下げてはもらえないでしょうね
    • good
    • 0

■その人を×⇒その人に○ ■実形×⇒実刑○ ■会いに行く×⇒その人を忘れる○



時に人の愛情は歪なカタチで表されることがあります。
例えば質問者さんが幼少から共に生活をしているワンちゃんが居るとします。
質問者さんには兄弟同然の存在です。
あるとき、質問者さんを好きだという異性が現れます。しかし質問者さんは全く興味が無いどころか生理的に嫌いなタイプでした。
異性は質問者さんの気を引くために愛犬を殺害します。『あなたの愛する対象は自分しかいない』。コレが異性の主張です。

気持ち悪いですねぇ。ゾッとしますよね?
【歪んだ愛情】相手側は決して受け入れることができない愛情表現のこと←私が勝手に作りました。
なんか気づきました?ダメ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!