dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

貴方は実年齢より年上に見られるのと、年下に見られるのと、どちらが嬉しいですか?
誤差、何歳以上だと嫌味!?と思いますか?

お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。

      補足日時:2017/03/02 18:37

A 回答 (5件)

若く見られる方が嬉しいけど、でも実際どうなのかな……


学生時代、小学生にプラス5歳位上に見られた時は、ショックだった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

年齢を言い当てるのは、至難の技かも知れませんね。

お礼日時:2017/03/01 07:34

45歳位までは大分年下に見られましたね!29歳の時に大学生?と、聞かれたり、スピー ド違反で免許証出 したら 免許証と私の顔を何回も見比べているから「どうかしました?」と聞いたら「生年月日と顔が一致しないんだよ」と言ったので、「写真と同じ顔だろ!」と反論したら 笑いながら「随分若く見えるな!」とお巡りさんに言われましたよ(42歳の時)


今は実年齢より若干若く見られる程度です。最近老け込んできましたよ…(笑)。
誤差10歳以上だとあやしい感じです。でもたまにそれ以上に上下に見える人は居ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

若く見られると、マイナスな事が多いかも知れませんね。
免許もですが、お酒やタバコも同じ事が言えますね。

お礼日時:2017/03/01 07:41

こんばんは。


私の場合、50代ですので、実年齢より少し下に見られる方が嬉しいですね。
10歳くらいの差があると、ちょっと大袈裟かな・・・と思いますかね。
そういえば、中学生くらいの頃は実年齢より上に見られましたが、今は逆に下に見られる事が多いです。面白いものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

化粧品等のCM見てて、大袈裟なと思う事が有ります。
若い頃に年上に見られると、一定年齢を超えたら、何故か?若く見える方も居ますよね。

不思議です

お礼日時:2017/03/01 07:36

まあ、アラフォー女性としては、若く見られる方が、おばあさんに見られるよりはいいですが(^_^;)


ただ、若く見えると、得な場合と、損な場合があります。男性には、可愛いから何でも許されてラッキーな一方、年下の女性には、ナメられたり、対抗意識持たれるので、損です(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、難しい問題!?かも知れないですね〜
有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 18:21

どちらも嫌です


実年齢より年上に見られるほどしっかりしているとも思いませんし
実年齢より年下に見られるほど子供っぽいとも思っていませんから

めんどくさい奴ですねw


5歳以上の誤差は流石に、え・・・?ってなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!