アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は朝鮮半島を統一したら真の先進国になれる!日本も抜けるかもしれない!と思っているようですが、本当にそうなんでしょうか?北朝鮮は韓国よりも圧倒的に貧しく、社会主義が染み付いた独裁国家です。
韓国は経済はそこそこの民主主義国家。
中国がいる間は統一することはほぼ不可能だと思いますが、もし統一したと想定しても、土地と人口が無駄に増えて、余計に統率できないだけでないでしょうか?
今ですら、韓国は反日感情を使って何とかまとめているものの、それが原因で日韓関係はどんどん悪化しています。
僕は今のままが韓国にとっては一番マシな形だと思います。
統一しても足を引っ張られるだけかと。でも、統一してもしなくても日本を抜くことは絶対に出来ないと思います。
統一しても土地も人口も日本には遠く及びません。経済力は反対に下がると思います。
ドイツ統一の例を見ても、韓国が今以上に成れるとは思いません。
結局韓国のもし統一したらというのは、ただの妄想で、叶うはずもない夢物語ではないでしょうか?
何とか日本に勝つ、世界が認める先進国になる手段を見つけたいが為にこのような発想になったのでは?
ちなみに日本を抜くというのは、経済、国力、世界的地位などのことです。

A 回答 (6件)

北も南も同じ民族で、言う事とやる事は、バラバラで万が一統一しても、同じ方向には向かわないでしょう

    • good
    • 0

多分、韓国は、1000年経っても、日本を抜けないでしょう。


韓国は、建国いらい、一度として他の国の上に立った事は無く、これからも絶対無いでしょう。
北朝鮮の併合も、無理でしょうし、韓国から攻めることはあり得ません。
日本は、アメリカから離れても、やって行けるけで、韓国は、アメリカから離れたなら、たちまち中國の属国に成り下がるでしょう。
    • good
    • 0

韓国に北朝鮮のインフラを韓国並みに押し上げていく金も余裕もなしで、大きなやっかいな荷物に。

38度線より南に夢を追って移住する人間の数も。社会主義がしみ込んだ人間の行動との差で、各地で排他差別を受け、大きな社会問題に。
    • good
    • 0

韓国は日本経済を凌駕した自己判定した結果日本を蔑み挑発するようになりました。

韓国人の自己評価は点数を4、5倍したのですから。今となっては後の祭り。
中国はリーマンショックでアメリ経済の没落を過大評価しいよいよ中国の時代がやって来たとオバマにに太平洋分割を要求した。こいつらも夜郎自大。中韓に共通することは夜郎自大。結果中国は経済が減速し身の程を知ることになりました。
韓国が北を統一しても日本は知らん顔すべき。小泉が国交回復すれば戦後賠償として何十兆円もの金をやると軽はずみな約束をしてしまいました。
韓国が北を統一しても日本が金を出さなければ貧乏人を抱える貧乏国家ができるだけ。韓国が核を持てば(日米中ロが認めないでしょう。)という夢想をするのが朝鮮人。朝鮮人はアジアの端に繁殖する猿です。世界を主導などできません。
南北分断で韓国が反日している状態は理想的です。
    • good
    • 0

韓国は民主主義じゃないですよ。


情報統制もされているでしょう、日本の文化を入れない様にする為と自分らに都合の悪い情報は入れない様にする為に。
だから正しい情報が入らずに何でも日本が悪いと言う反日教育を疑わない。
正しく情報が入って居れば疑問の声が各地で出てきてもおかしくないのにね。
で朝鮮半島統一が韓国主導となるとは限りません。
国内のゴタゴタのどさくさに紛れて北朝鮮が休戦協定を一方的に破棄して一気にソウルを占領しに来るかも知れませんしね。
ソウルが占領されれば韓国の指揮命令系統が止まりますから、一気に全土を掌握するかも知れませんし。
金メタボ正恩ならやりかねない。
韓国が真の先進国になるには全ての反日教育が間違いと認めて革め、世界から相手にして貰えるようにならないと無理。
    • good
    • 1

だってぇ~、



もし、統一したら核保有国になるんですよ!!
軍事産業でテロ国家への武器輸出が伸びているかもしれませんし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!