プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国からマスクを日本国に 無料提供したと韓国で聞きましたが、調べても 見つかりませんでした。大使館広報部に メールしましたが返事も有りません。
この件を ご存知の方教えて下さい。
真実を知りたい。

A 回答 (10件)

日本へのマスク支援は、韓国の丁世均首相が、検討を指示したとの報道の後、反対の請願運動があったくらいなので、無償供与は無いでしょう。


また、日本で報道されない事もありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います

お礼日時:2020/04/23 06:10

韓国からのなんていらんわ〜大使館の反応も冷たい〜。



小さい自身らを大きく見せたい病気が故のガセリ。
    • good
    • 3

こんな話はありますけどね。



韓国政府、米国・日本と韓国戦争参戦国にマスク支援を検討 2020.04.20 10:57
https://japanese.joins.com/JArticle/265035

韓国政府、韓国戦争参戦国22カ国にマスク支援に向けて地ならし…「需要調査を進めている」 2020.04.21 07:38
https://japanese.joins.com/JArticle/265066

韓国外交部「日本マスク支援、具体的な検討に着手する段階ではない」 2020.04.21 10:00
https://japanese.joins.com/JArticle/265078

見返りが得られるかどうか、皮算用をしている団塊みたいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います

お礼日時:2020/04/23 06:09

政府要人の誰かがそのような話をしたらしい、というだけです。


文政権になってから、政権や与党から、事実と違うコメントが発せられ、韓国大手マスコミが事実確認(裏取り)もせずに、そのまま報道しては取り消したり修正したりすることが、異常なほど頻発しています。

昔から、韓国はフェイクニュースが多い国ですが、今のあの国の政権・与党などから発せられた情報はしばらくして確定情報になるまで、盲目的に信用してはいけません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。大使館広報部からメール返信無しです。

お礼日時:2020/04/22 17:32

多分、「ガセ」でしょう。



マスクを送って、恩を着せ、スワップ締結とか言う妄想を、青瓦台の
なんちゃらが言ったとか言わないとか、の話でしょう?

いつも「観測気球」を上げて、反応を見るが、誰も責任を取らない朝鮮民族です。

仮に送ってきても、まともなものではないでしょう。
    • good
    • 5

東日本大震災で多くの犠牲者が出てしまった事に対してあからさまに喜んだ人達の国ですよ。


更には東京よりソウルの方が放射線量が高いのに東京オリンピックを放射能オリンピックと言ってポスターまで作る人達の国ですよ。
それらを踏まえて考えてみましょう。
    • good
    • 7

若い時に韓国に勤務したことがあります。


韓国側の発表には信用できないことが多々ありました。
特に対日本に関する報道には捏造記事が多くありました。
他の国の報道を参考にして確認することが必要と言われておりました。
(無料提供ではなく、多分韓国に余ったマスクを日本に売りつけることにした、と言うことだと思います。)
何らご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います

お礼日時:2020/04/23 06:10

韓国市民団体がさいたま朝鮮学校幼稚部にマスク1万6000枚を


送ったものです。これはさいたま市が幼稚部のマスク配布を除外したからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you so much

お礼日時:2020/04/26 06:46

たしか、検討したけれど、韓国国内で批判が高まっているとの記事を見たような・・・。


https://news.nifty.com/article/world/korea/12211 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you so much

お礼日時:2020/04/26 06:47

台湾から無償供与でマスクが贈られたのは事実です。


台湾人の善意の話を横取りしたのではないですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!