プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学2年で生徒会長をしています。生徒集会というものが3月2日にあります。3月10日に卒業生を送る会があるので、それをふまえて生徒会長の言葉を考えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

回答失礼いたします。


私も中2で生徒会長をやらせてもらってるのですが、他の方もおっしゃっているように自分で考えるべきだと思います。
生徒会長になるにあたって、人前で話す機会が多いのはわかっていたはずです。また、生徒会長ならば責任を持って仕事をするべきなのではないでしょうか。

と言っても、確かに文章を考えるのは大変ですし、卒業式となると不安もあると思います(実際私がそうです)
なので、とりあえず元となる文章を考えてから添削をお願いするという形を取ればいいと思います。

1つ上の先輩ですから学校行事や部活動など様々なところでお世話になったと思います。その時の気持ちを箇条書きでもなんでも、とりあえず紙に書き出すといいですよ!文法などはあとから考えればいいのですから!

偉そうなことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

アドバイスじゃなくて全部考えろと...?



それでよく生徒会長になれましたね。

まあ普通に全校生徒の代表として、卒業生の方々に感謝の言葉やちょっとした思い出や笑い話を入れて、次期生徒会長(?)としての意気込みも少し、前期生徒会長にも一言。
みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。

というか先生に聞いた方がいいかと...
    • good
    • 0

「考えてください」ってなんですか


あなたの学校のことなんか知りませんし、生徒会長ならネットに頼らず自分で考えてください。ネットでパクった祝辞とか生徒会長ともあろう人が恥ずかしいと思わないんですか?
    • good
    • 0

生徒会長は普通自分で考えるべきだと思います。


相当やる気のない人でない限りそういうものは自分に自信をもって見たらどうですか。

無駄なお世話だとおもいますが生徒会長の言葉を他人に考えさせる人は生徒会長としての資格はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!