10秒目をつむったら…

この間ワンクリック詐欺にあい、メールも電話もしてしまいました。時間外だったので、相手と直接電話したということではなく、次の日(日曜日)に連絡が来るかな、と不安になっていたところ電話は来ませんでした。
(ちなみに怖かったのでメールは受信拒否にしました。メールを送った内容は未成年ですと嘘をつきました。友人が未成年だといったら連絡が来なくなったと聞いたのでその手を使いました。)
そして月曜日も電話はこず、火曜日も来ませんでした。これはもう連絡がつかないということで安心していいのでしょうか。番号とアドレスが知られてるので安心するということはできませんが、もう連絡はこないということなのでしょうか?電話がきても無視はしますが、番号を変えようという気にもならなくなりました。案外、あちらの方から電話はかかってこない方なのですか?

A 回答 (1件)

>メールも電話もしてしまいました。

時間外だったので、相手と直接電話したということではなく

着信記録されています。
電話は固定電話ですか?(電話帳ソフト、地図ソフトで契約者の住所・氏名は特定されます)
携帯電話の場合は、プロバイダ&携帯電話会社は令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名はわかりません。「無視」で結構。
    • 1
この回答へのお礼

携帯電話です
きてももちろん無視して着信拒否にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。