プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学勉強に向けて。
効率よく全科目毎日勉強できるやり方ありますか?
知ってる方教えて頂けると嬉しいです。
もう少しで中学一年生になります。
公立です。よろしくお願いします。
(ちなみに社会と理科が一番無理です)

A 回答 (1件)

私は中学時代、進研ゼミの教材を使って勉強をしていました。




進研ゼミでは教科ごとに「スタンダード」「ハイレベル」のどちらかのコースを選択できるので、
特に自信のある教科はハイレベル、苦手なものはスタンダード、といったように自分に合ったレベルで勉強ができます。


それに、最初のうちは無理に毎日全教科やる必要はないかもしれません。
毎日その日の授業の復習から始めて、余裕がでてきたら次の日の予習も少しだけしてみる。
無理をして体調を崩しては元も子もないですしね。

復習のやり方として私の場合は、その日受けた授業の内容を、別のノートに自分なりにまとめていきました。
そうするとテスト前にもノートを見返すことで勉強ができます。


中学の勉強は簡単なものでも高校以降も必要になってくるので、コツコツと頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!