アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郊外の大きなカーブで(やや曲がり急な場合)、時速75km程で減速せずに曲がる時、私の場合、ソーイングをするとスムーズに曲がれるのですが、このようなハンドル操作はやはりNGなのでしょうか?

A 回答 (3件)

下手くそどころか、物凄い高度で、安心してかなりのカーブでも曲がり切れる方法。

カーレーサの基本の基本、パトカー運転手も拘束をカーブを安全に曲がり切る方法で採用されています。同乗者も体の振りが最低で収まるので、安心そのものです。

でも、小刻みに左右に戻すじゃなく、数回、ハンドルをちょっとだけもとに戻し、すぐにまた元以上にハンドルを切るように。ヘヤピンカーブを高速で曲がるときにこれをやらなかったら、事故ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 05:27

時と場合によりますから、どんな状況でもソーイングをする、と言うのであればNGです、運転が下手と言ってもいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたに様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 05:26

典型的な下手くそ運転で、同乗者に嫌われます。


霧や豪雨、豪雪などの時に操作するテクニックの1つではありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yucco_chan様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!