アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 宜しくお願いします 

このたび追突事故の治療が 3ヶ月ちょっとかかりました頚椎 腰部 頭部挫傷 左腕の痺れ等

上記にように診断されました 3ヶ月ちょっとの 治療 リハビリを 兼ねて やっとの思い

痛みが 減少したため 最近就労診断をしましたその結果 仕事に復帰 出来ると診断にいたり

ました それで主治医が記載した診断書 就労制限書 私が今現在処方して頂いてある 飲み薬

の書類を産業医に提出し面談の結果 就労出来ると 判断されました 制限は越えないようにと

言われました  私他 総務 作業管者 3人で 話を聴いてました その時はそれで 産業医

に頭を下げて 部屋を出ましたが 帰り際に「あれだけ制限が出てたら何が出来る」???

「もー少し休んでれば イージャン」とののしられました

なぜ追突事故被害者が 治療 リハビリ等 頑張ってやってきて やっとこの春に 仕事復帰で

きる所 まで来たのにそんな事を 言われなければ いけないのでしょうか?

会社側は出てきたら 今までと同じ様にすぐにでも仕事が出来ると 思っていたのでしょうか?

私の仕事は かなりの 力量が必要とされてます かなり強く 足腰に 負担が掛かる 作業をしてます

まだ 8分くらいの 回復ですが 実際その作業は出来ないと思っておりますそのために制限を

付けての 復帰なのに 気持ちが 伝わらないので 非常に残念に 思います そしてそう言う

事を 平気で 言う事に対して 非常に腹立たしく思ってます どうして会社側は 労働者に対して何でも言いたい ほうだいなのでしょうか?

この件に 対して 何か出来る事 (反論 法的処置 あるいは 何らかの 処罰等)ですが

何か 出来ますでしょうか 労働上 何も 問題ないのであれば後は 気持ち的に問題が 

生じると 思いますが いかがでしょうか> 宜しく お願いします。

A 回答 (2件)

会社としては

当然ですが、

従業員の、安全、生活、
すべて考えて
話をしていると思います.

ものすごく良い会社ではないでしょうか?

あなたが、求める答えではないでしょうが、

完全に治してからでは、駄目なのでしょうか?

もし、 二次災害や、
取り返しのつかないことに、
発展してしまったら、 

もう働くことも出来ないかもしれませんよ。

また、正直に、
他の人への迷惑も
考えられると思います。

もし、特別な理由がないのなら、
もう少しお休みすれば良いのでは?

休んでいいという
会社なんて良い会社だと
思いますよ。

急がば回れ

《無理》しても、
自分も周りも、得しないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

気を付けない部分もあると思いますが 体を慣らしながら 行こうと思います。

医者の言い方は、口は悪いですが、真実に近いと思います。

それと、事故による健康被害を受けたので有れば、相手方に十分に医療保障して貰うのも、筋かと思います。
八分目の回復でしたら、後二分を完全に仕上げてからの職場復帰が、本音だかなあと思いました。
働きたい意欲が私にもびんびん伝わって来ます。
身体は、1つしか有りません。
有効に使って行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 色々と ご配慮 ありがとうございました。