アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中で口が悪い友達とラインで会話してよくイライラするんですけど、そのイライラってどこに持っていけばいいんでしょうか?
自分は、言い返してもどうせまた嫌なこと言われると思って言い返さないときや、前に遊んだりして楽しかった出来事もあって、言って嫌われることをちゅうちょします。自分が弱いのもあるんですけど、
イライラを誰かに移したことがあって、自分が嫌になったこともあって、悩んでいます
皆さんはこんな経験をしたことがありますか?
どうしたらよいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    イライラ

      補足日時:2017/03/03 22:40

A 回答 (4件)

私はこういう友人には、


トークを返しても
同調しません。
きつく、キッパリ!ではなく、
あーなんだよね、こーなんだよね、と、
同調しない自分の意見を
返します。
あと、話の切り返しも大事です。
嫌な話は話半分で適当に済ませて、他の話を出します。

いわゆる、

自分のペースに、持ち込んで行くのです。笑

頑張ってください。

友人色々ですが、
バサバサ切り過ぎるのもよくないと思いますので、

深刻にならずに、
話半分で。

で、あなたは弱くないですよ?
弱いのは、人に不愉快な事喋る人ではないですか?
弱い犬ほどよく吠えるって言います。
気持ち的には
聞くだけ聞いておいて
ホットケ
感覚で、いきましょう。

相手は深く考えない人でしょうから、あなたも深く考えないないようにされたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
弱くないといっていただいただて心が軽くなりました。

お礼日時:2017/03/03 23:55

わたしはTwitterで裏鍵垢作ってぶつけまくってますよ!笑


文にしたら、意外とスッキリするみたいで友達のタイムラインを荒らすこともないのでどんどん書いてます(笑)
    • good
    • 1

その人との会話でイライラしてるのに、全く関係ない人に八つ当たりは、そいつよりもヒドイ行為ですよ。



そいつに言い返せなければ、我慢して、他に当たらない事です。
思い切り言う勇気を持つべきです。
言えなければ、そいつと少しずつ距離を置きましょう
    • good
    • 0

何のためにラインで会話をするのかな?。


しなきゃいいだけの話。
そんな奴とラインするお前がバカ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!