プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理学的に根拠ある範囲内でアドバイスお願いします(;^_^A
思い思いに書かれてもあれですし。

女によく振られます。ブロックされたり、メールの返事やたら遅かったり。
ま、あまり魅力がないのかもしれない。
それはさておき、出会い系とかで女性と知り合って降られるリスクを低くする方法は何かないのでしょうか?
会話をたくさんしまくって、お互いの過去内面などを深く知り尽くした友人のようになってしまうとか、好きだかわいいを半端なく連発するとか。
心理学なアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「出会い系とかで女性と知り合って降られるリスクを低くする方法は何かないのでしょうか?」


⇒何でもかんでも知り合おうとしてはいけません。
選別が大切です。

そして、あなたも選別されているのです。
その結果、降られているのです。

自分を磨きましょうね。
    • good
    • 0

魅力がない以前の問題かも。


学術的なことわからないから、何とも言えない。
出会い系に頼ってることも、そもそも間違いかも。
    • good
    • 3

文面から察するに、ガツガツしてるのでしょう。


程よい距離感って必要ですよ。
メールやラインでもパーソナルスペースは存在します。

それはそうと、
容姿が良ければ小手先でどうにかなる場合もありますが、そうでなければ真摯さがないと女性だって振り向いてくれませんよ。
テレビの影響かわかりませんが、心理学ってそういうものじゃないです。
まずは相手の気持ちになって考えるところから始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

大学時代に社会心理学を学んでいた者です。


臨床ではありませんが、参考になれば。

心理学的な根拠でいうと、女性の求める「良い遺伝子」が感じられないから振られるのです。

まず、恋愛なんていう非科学的な相談事で「根拠」を求めている時点で、「頭の良さ」が欠けています。

また、恐らくその物言いでは社会的にもあまり良いポジションにいらっしゃらないのでは?
文面からかなり「上から目線」な印象を受けました。
これにはいくつかの理由が挙げられますが、「想像力の欠如」や「甘え」「自信の無さ」などが考えられます。

せっかく当たって砕けて失敗経験をしているのに、それが全く身になっていないというところからも、想像力の無さが伝わります。

想像力のある人は、振られれば振られるほどモテるようになっていきますが、あなたは逆なのでむしろ珍しい人種かと。

良質な小説や映画、絵画や音楽などに触れて、人間が通常どのような場面でどのような言動を求めるのかor求めないのかを分析して、同時に自分の普段の言動を客観的に分析し、当てはめていってください。きっと人格が変わると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素晴らしい。大体あってます(;^_^A恥ずかしながら。しかも小説ほとんど読んでません。ちなみに分かれても復縁するカップルいますが、それはどんな秘訣があるのでしょうか(;^_^A

お礼日時:2017/03/04 09:55

文面からも魅力の低さが伺えます。


会話が弾まない、もしくは相手に誤解を与えやすい方と見受けられますが。

会話を一方的にされまくっても女性は退屈です。
むしろ、女性の話を聞く側に回って下さい。
上手く話を引き出す話術が必要です。
自分の話しは後回しです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!