プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予備校の説明会って親も同伴の方がいいですか?

A 回答 (5件)

私は親の立場ですが、私なら行きたいです。


というか、そうなったら行きます。
お金を払う以上、どういうシステムなのか直接確認したいですね。
ただ、合う合わないという部分は全面的に子ども任せにはしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり一緒にきてもらった方がいいですよね…そう伝えてみます!

お礼日時:2017/03/04 17:26

東進なら行った方が良いでしょう。


営業セールスが五月蠅いそうですから。
案外親の方が引っかかるかもしれませんがね。
私なら親とは同伴しません。
自分の細かい学力状況を、親は把握していませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど…確かにそうですね

お礼日時:2017/03/05 15:22

子どもさんがイヤがらなければいいと思いますが、イヤがるなら同伴しなければいいのでは?



18歳以降はそろそろ子離れしたら?って思います。まさか入学式とか卒業式もついてくるんすか?

私が子どもの立場ならイヤですね。でも、親の立場なら行きたいけど子離れしたいから18歳以降は行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すいません、私が子供の立場です笑
結局一人で行って来ました!

お礼日時:2017/03/05 15:21

今小学生なら、一緒が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 15:22

「予備校」の授業料を支払ってくださるのは「親」ですからね。

「親」に納得してもらって、授業料を支払ってもらうという意味では、「同伴」という形をとっても、「あり」な考え方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、親もできればついてこれるようにお願いしてみます。

お礼日時:2017/03/04 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!