アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

これさ~。
たまたま地元に人に実情聞いたら、今治市が気合入れて再開発した土地が、買い手がサッパリで、仕方なしに無償供与を条件に学校を誘致したというのが真相らしい。

そりゃ売れるよりは、学校誘致で税金入った方が税収も上がるし、学生が通えば町の活性化にもなる。

そんなことも取材できない三流ジャーナリストってジャーナリストなのでしょうか?

A 回答 (3件)

森友にしてもですけど、格安・無償譲渡とかって、最近の手口だと思えてます。


あとその件、取材はしてたと思うけど、絵的に映りどうよと言う事で、編集(長)で、カットされた可能性あるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもあるでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/05 08:29

*特例措置などで加計学園が獣医学部を新設


*土地は無償、校舎建設費等も市が負担
*加計学園の名誉園長に昭恵夫人が就任

記事を読めば、偶然が重なったと書いてあるだけで証拠はないと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/03/05 08:28

売れる書き方で面白おかしく盛り上がればお金になると思ってるのかも

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどね。

真実公正とは真逆な方針ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!