プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をするのも億劫で家事が全くしたくない時期です。家がゴミ屋敷です。ここから一気に片付けるつもりでいますがまだ布団のなかから出れません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こんなくだらない質問にお答えくださった方々本当にありがとうございます。物を一個づつ、半畳づつ、と片付けていきたいと思います。あの、でもスペースの横に押しやって押しやって行くとゴミが山になってくるのでナダレが起きそう。

      補足日時:2017/03/04 20:02
  • ご指摘の通り、実は鬱入ってます。原因は失恋です

      補足日時:2017/03/04 20:04
  • まず一週間ぶりにお風呂に入ります。少し動けるようになりました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/04 20:08

A 回答 (4件)

やる気が出なーい。

ありますよね。
No2さんの言うとおり、半畳ずつ綺麗にしていくといいですよ。
少しずつ綺麗な場所を広げていく感じで。
こうすると作業スペースも確保できるので、だんだん掃除も楽になっていきます。
    • good
    • 1

1.お金を出して業者にやってもらう。


2.火をつける
    • good
    • 0

①一気に全部やろうとするから嫌になる。

少しずつ(本当に1つ物を運び片付ける)やる事

②億劫な時は無理してやらない。
    • good
    • 1

うつ病ではないですか??



あまり不用意に鬱鬱言い過ぎるのも良くないですが。

何もする気が起きない状態が1ヶ月以上続いたら、疑ってみた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!