アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日の夜は50km/h制限の田舎道を
7,80km/hで走っても煽られるんですが
なぜですか??

軽自動車だからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

停車して直接聞いて下さい。

知らない人の考えは理解出来ませんので。
    • good
    • 0

質問者さんは、ご自身が


「道路交通法違反をしました」
と宣言されていますが
自覚ありますか?

煽られるとかそういうのは
道路交通法規上、関係ないです。

危険だと思ったなら道を譲ればいいだけ。

一緒になって暴走していました、
って事ですから、当局に通報しましょうかね?
    • good
    • 0

BMW745iに乗っていたときは、どんなにゆったりと走っていても煽られることはありませんでしたよ。

後ろから大人しく付いてきていました。
    • good
    • 0

>なぜですか??


もっと速く走りたいだけかな。
他の要因は、他人にはわからない。あなたしかわからないと思うよ。
軽は関係ないよ。フォレスターもね。
    • good
    • 1

土日の夜に無茶な走りをする人たちは、ご質問者様同様、車を失ったからといって生活に支障がないからでしょう。

制限速度を20~30キロオーバーする人もいれば、30~40キロオーバーする人もいるし、先行車が自分より遅いという理由で煽る人もいる。
車を運転する仕事だとか生活の足に車が必要不可欠という人は、事故や違反などで車や免許を失うことが死活問題になるので、そういった無謀運転をする人も少ないと思います。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。


軽自動車でそんなに飛ばしているなら、遅い車なんだからどけ、とアピールしてくる馬鹿は居るでしょう。
黒塗りベンツに乗り換えてください。
    • good
    • 3

7,80km/hで走る馬鹿がいるからだね。


30km/h位で走るか止まっていれば勝手に抜いて行く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやw
普段、そのくらいで走る車が多いような道だからその速度で走ってたら煽られた

お礼日時:2017/03/05 00:47

加速すると勝手に挑発行為と見なして


追跡する習性の奴がいます。
熊などのケダモノに近い奴で人間性が欠乏しているとみなしていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ厄介ですねw
ステッカー貼ったりカスタムしてもなぜか知らないが勝手に敵対心を持たれて煽られることもw

お礼日時:2017/03/05 00:48

車種に関係なく、要領の悪い奴。

つまり、車線変更が強引な奴、ウインカーを出すのが遅い奴、前のクルマとの車間距離が短い奴は、仕方がないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は1車線の直線を自分1台で走ってたら猛スピードで追いつかれ煽られました。

お礼日時:2017/03/05 00:18

土日だからねぇ。

土日でなければ80-100km/hくらいで走れるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!