一回も披露したことのない豆知識

中2女子です。今日全校集会で息が吸いづらくなって、口を閉じて鼻で深呼吸しようと落ち着かせようとしたけど苦しくてまた口呼吸に戻ってしまいました。前から、人混みが苦手で息がしづらい感じがあったのですが、今日は全然落ち着くことがありませんでした。体育館から出ると段々治まってきます。私の心の弱さからくるんでしょうか?肩が上下に動いてしまって恥ずかしかったです。過呼吸ほど思いっきりハアハアしてなくて辛かったけど立つこともできました。
集会が終わったあと、保健の先生がもう1人の先生にコソコソ私の方を向いて何か言ってるような気がしました。私が出口に向かって歩き出すと、保健の先生が柱に隠れて私を見ているのが視界でわかりました。
先生に息苦しいのをバレてしまったのでしょうか?私は嫌われてしまったのでしょうか?人混みが苦手で本当に苦しかったんです>_<たまに、心配されたいとか構って貰いたいとかで過呼吸の演技をする人が居ますが、演技と思われたのでしょうか?怖いです。演技じゃないんです。

A 回答 (5件)

人混み苦手って悪く無いよ。


俺のカミさん、ターミナル駅など人がいろんな方向に歩いている中に行くの苦手って言ってます。他にも沢山居ますよ。
過呼吸まてくると辛いけど、治し方知ってるよね。気にしなくていいんじゃ無いの?
それより影で見ていた保健の先生が気になります。見守るのに、どうして隠れるんだろう?隠れるのにバレバレって???かくれんぼ、弱かったろうな!俺はマジに隠れ過ぎて、程々にしろよーって言われるタイプでした。
    • good
    • 0

私の勘ですが、あなたは何かしらの病気にかかっていると思われますので、お母さんを説得してできるだけ早く病院に行ってください。

精神科か神経科が良いでしょう。
「何も問題ありませんねえ」って言われたら、違う病院に行きましょう。
なぜなら、精神や神経の病気は正確な診断が非常に難しいからです。
発見はとにかく早い方が良いのです。
学校のなかで落ち着く場所はありませんか?
そこになるべく長い時間居ましょう。
相談できる先生はいますか?
いるなら今の状況を話しましょう。
理解してくれたら、多少集会に顔を出せなくてもよくなりますからね。
    • good
    • 0

こんばんは



一度保健室でその先生に相談するといいですよ
またくるといけないですから
    • good
    • 0

保険の先生は知識があるから貴方が心配だったのだと思いますよ。


人混みで過呼吸はよく聞く話。
保険の先生はプロですから相談しましょう!
    • good
    • 0

人混みで息が苦しくなるという症状は私も同じです。

でもそこまでではありません。一回私も心配で調べて見たところパニック症の一種ということがわかりました。(確実ではありません!)私はもう楽になりましたが、度々あるのであれば、心療内科で調べてもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています