アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おとおし」要らないんです。
頼んでもいないし、
割に高いし。

どのように、断ればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

「ぐるなび」や「ホットペッパー」についているクーポンを使って「ビール1杯サービス」などの特典を受ければ、お通し代くらいはすぐクリア

するけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどネ。

その手が、ありましたか。

お礼日時:2017/03/06 04:08

>どのように、断ればいいんでしょうか?


お通しいりませんと、最初に店員にいうしかないと思います。

それか、お通しのでない店に行くかです。
割とありますよ、お通しのでない店。

個人的にはお通しを断るのは、粋じゃないですが
チェーン店のお通しは、断りたくなる内容ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、て顔されるのが、気分悪いんです。
粋じゃない、のですよね。

「断る」しかないようですね。

お礼日時:2017/03/06 04:11

入店して、着席するときに「お通し要りません!」と言って着席すれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。
客が、気を遣う必要ない。

出来れば、
「お通し、どうしますか?」と聞いてほしい。

お礼日時:2017/03/06 04:12

お通しは要するにおまけ付きチャージ料なんです。


断るのは本来マナー違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、正解なんですよね。

お礼日時:2017/03/06 04:13

お通し込みで経営が成り立ってます。


家飲みに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合い飲み、があるんです。

お店の経営よりも、
客の要望が、優先じゃないのかなあ。

お礼日時:2017/03/05 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考にさせていただきました。

お礼日時:2017/03/06 04:14

1)その店に行かない。


2)アルコールを頼まない。(食事だけにする)
3)お通しを断ることができる居酒屋
http://news.livedoor.com/article/detail/10833313/
4)商慣習として、お通しが出されるものだから「席料」につくサービスとあきらめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箇条書きで、
選択肢を示してくださり、

あなた様の、素質の高さが窺えます。
4)か、1)か、悩みます。

お礼日時:2017/03/06 04:20

「お通し」な。



>どのように、断ればいいんでしょうか?
頼んでないからいらない、でいいじゃん。
尤も、「ならウチのやり方に合わない。もう来るな出て行け」などと
入店拒否される可能性もあるけどね
合わないならしょうがないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、
早速の回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!