プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内アンテナを購入しました。
電波数などは問題ないのですがチャンネル設定をしても何もでてきません。
何か設定があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

室内アンテナだと、


設置するのが屋内という電波環境があんまりよくないのに加えて
大きさからもあんまり感度よくないので
「強電界地域」でもないとあんまり使えないです

電波塔からの距離はどれくらいですか?
http://ameblo.jp/snow08467245forest/entry-120784 …
    • good
    • 0

十分電波が強い地域ですか?



>電波数などは問題ない

電波数って何だろう。

>チャンネル設定をしても何もでてきません。

チャンネルスキャンしても何も出てこない=そのアンテナでは受信できない、
だと思います。
    • good
    • 1

地デジアンテナであれば、送信所が見える窓際においてください。

    • good
    • 1

十分強力な電波が届いていないと、何も起こりません。


電波数?受信可能な電波の帯域(チャンネル数)のこと?、家電製品の市販品なら十分カバーしていて当たり前です。
カバーしていなければ欠陥品です。
電気製品使うのに、途中の電線切れていたら?、電気が来てなければ動きませんね、同じことです。
    • good
    • 0

アナログ放送は、電界強度が弱いとS/N比が悪い時は雪が降る。

S/N比が改善すると雪が止む。
デジタル放送は、電界強度が弱いと何も映らない。dBが一定の値を超えると綺麗に映る。
境界上だとモザイク状になる。

つまり、電界強度が足りない地域だから。ブースタを入れると改善される可能性もあるが、そもそも、室内アンテナは高利得でないからブースタ入れて映るかどうかは保証の限りにあらず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!