アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼でも釣れる魚釣りってありますか?初心者です。

A 回答 (5件)

一番良いのが近くの釣具店で何か書い情報を聞く事です。



季節、時間、潮、場所で違うので初心者は聞くのが一番です。
    • good
    • 1

ん??


それって、お魚たんの動く時間帯やご飯の時間帯を無視してます。

例えるなら、明け方3時や4時にバイパスでナンパできますか?

って、ぐらい、変な質問です。
NO1さんのことを実行すれば直ぐに御理解いただけます。m(_ _)m
    • good
    • 0

東京湾では、


冬(今の時期)
・カレイ、イシモチ、カワハギ、アイナメ、カサゴ
春、秋
・上記(カレイ、イシモチ、カワハギ、アイナメ、カサゴ)に加え、
シロギス、サバ、アジ

・カワハギ、カサゴ、シロギス、サバ、アジ、イワシ、イナダ
等が代表的でしょうか?

暗いときのほうが釣り易い魚もいますが、上記の魚は、明るくても釣れます。
    • good
    • 1

何処で釣りをするかで多少変わりますが


どの場所で、どういうやり方で、何が釣れるかを調べて行けば
結構たくさんあると思います。

場所や魚種で検索すれば、仕掛け等その土地のやり方が
出てくると思いますし、その釣り場で実際に釣っている人に聞けば
その釣り場の状況にあったやり方を教えてくれると思いますよ。
思い切って声を掛けてみてはどうでしょう。
釣具屋で聞くならその魚種を専門に狙っているスタッフに
聞くと詳しく教えてくれると思います。

何でも良いのであればやってればそのうち釣れると思いますが
ある程度魚種をしぼった方が良いと思います。
魚種によって習性がありますので、昼であれば昼のやり方
夜であれば夜のやり方を工夫する事で釣果が変って来ると思います。

周りで釣りをする人がいれば一緒に行って教えてもらうのが
一番手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1

有りますよ、魚種によって夜の方が釣れる魚と昼の方が釣れる魚もいます。

昼も夜も釣れる種類もいます。、全体的には夕方(ユウマズメ)、夜明け頃(朝マズメ)が一番釣れますが…。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!