プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【高校入試受験対策数学】自分がどこを間違えたのか分からないので教えて下さい。
私の間違いを指摘してほしいです!

問題文
ある町には、A,B,C,の3つの中学校があり、A中学校の生徒数はB中学校の生徒数より30人多く、C中学校の生徒数は170人だ。
A中学校の30%とB中学校の24%とC中学校の生徒51人が留学を希望している。
3つの中学校全体の28%が留学を希望している。
留学を希望しているA中学校の生徒数を求めよ。

「【高校入試受験対策数学】自分がどこを間違」の質問画像

A 回答 (1件)

一番はじめの、0.3の後ろのカッコの中が、x+20ではなくて、x+30ですよね。


それで計算すれば、答えは69人になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ…
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!