アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のことが大好きなので、大学で日本語を学び、日本へ留学に来ました。
今年は3年目です。
日本人の彼氏もできました。
周りの日本人の方々はとても親切でいろいろ助けてくれました。

しかし、中国人に対する好感度が低いという新聞記事があります。
非常に心配しています。
中国人のことを本当にそんなに嫌いですか。

ご回答を頂ければ幸いでございます。
どうもありがとうございます。

A 回答 (26件中11~20件)

正直環境問題や色んな物質など日本に飛んできたりしたりしてるので多少悪いイメージはあります…m(__)m


ですが、中国人の方々はとっても優しいし、親切だし、
みんな地球で暮らす人間に変わりは無いんですから悩むことは無いと思いますよ❕
    • good
    • 5

私は漢詩が大好きで勉強してます。

一度中国に行って李白や杜甫の痕跡に少しでも触れてみたいのが夢でしたが躊躇しています。日本では今でも孔子様の「論語」は学校で習いますし。文革時代が貴女の親の時代で今はその子供の世代ですね。親の時代は学校に行かなくてよい「毛沢東語録」だけやればいい、それが今の礼節を忘れた中国人になったと聞いたんですが貴女はどう思いますか?
    • good
    • 1

国民性が低いアル


ツバかーっぺするアル
    • good
    • 0

中国人という意味では残念ながら日本から嫌われていると思う。


中国も日本人嫌いな人がたくさんいるでしょ。

じゃあ中国人の個々人はどうかといえば、それはその人次第。
だから日本人の彼氏ができたわけだし、あなたが他の人に悪意をもって接していないのであれば当然他者も悪意をもって接してくることはないでしょう。
    • good
    • 1

中国人のことを本当にそんなに嫌いですか。


   ↑
ワタシには、中国人の知人が多いのですが、
まあ、嫌われても仕方ないですね。

尖閣はとにかく、何しろ他人のことなど
全く考えませんから。



これは中国人女性と結婚した日本人のブログです。
質問とはあまり関係ないですが、参考までに。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=223

http://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608
    • good
    • 0

いえ歓迎します。

    • good
    • 4

「日本のことが大好きなので、大学で日本語を学び、日本へ留学に来ました」


⇒それは素晴らしいです。歓迎します。

「中国人のことを本当にそんなに嫌いですか」
⇒中国人のことが嫌いなのではありません。
 現在の中国政府の傲慢さには敵意を覚えるのです。
 あの尖閣諸島での対応、南沙諸島での傲慢な行為は、とても先進国にはなれませんね。

でも、中国の素朴に生きている人たちに敵意はありません。
親切な人たちも多いと思います。
    • good
    • 3

良く思う人は少ないんじゃないのかな。


総じて自己中心的な思想を持った嘘つきが多いと思います。

中国政府の情報統制で世界情勢を正しく認識していない人も多いですしね。
今現在、日本国内にいらっしゃるのであれば、中国政府の情報統制の外にいるので
世界情勢や歴史に関する真実を見ることができます。
インターネットを駆使して調べてみてください。
自己中心的な思想を持っていることを認識できると思います。
「天安門事件」…だけを調べても中国国内での認識と世界の認識の違いを実感できますよ。

…それを反省できるだけの人格がある人なら、日本人を含め他の国の人たちから好かれることができるでしょう。
    • good
    • 3

中国人に対するイメージは悪いです。


必要以上に関わりたくないし、中国にも行きたくないし、中国人が日本に来ることもあまり良い風には思ってません。

マナーが悪かったり、平気で嘘をついたり、他人の物を盗んだり、そういった悪いことも国自体みとめないし、正当化しようとする。
話し合いができないから関わりたくないという感じです。

だからと言ってあなたが中国人だから嫌い!というような差別はする気はありませんよ。私の従姉妹は中国人と結婚しましたし、とてもいい人です。

でも、大きなくくりで見た時、やっぱり中国にはいいイメージを持てません。

逆に中国人は、あんなにマナーの悪い行いや盗作、意味不明な領土主張などが出来るんですか?
あんなにおかしなことをしていて中国人はどう思っているのですか?
反日感情で国旗を燃やして暴動を起こしたりする人たちにどうして好感が持てますか?
中国人は世界中からあまりいい目で見られていないのはご存知ですか?
海外留学のホームステイやシェアの貼り紙には多くが中国人お断りというのを目にしました。
差別はよくないですが、中国人は部屋を汚すから嫌だというのが理由で最もだと思いました。
あなたはいい人かもしれませんが、中国全体を基準に一緒に生活共存していける人種かと考えた時、あなたは日本人が好感を持てる中国だと思いますか?
    • good
    • 0

人それぞれ良い人も悪い人もいますが、うちの奥さんは中国人ですよ(⌒‐⌒)。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!