プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも周りから、物事を考えるときに肩に力が入っているように感じると言われてしまいます。それで恋愛も上手くいかなくなることもしばしば有ります。
どうしたらもっとラフに物事を考えられるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

真面目で用心深いんでしょうね

裏切られたくない 騙されたくない っていう警戒心が強いんでしょう。

ラフに考えるにはどうしたらいいか?との事ですが これはもう 勇気を出すしかないですよね。

恋愛も練習が必要 失敗したら次に活かせばいい 
それぐらいの気持ちで警戒心や緊張を緩める訓練をするしかない。

恋愛と傷つくことは常にセットです。
あまり堅すぎると相手は引いてしまいます。

やわらかく柔軟に生きたいと願って少しづつ少しづつ 警戒心を解く練習をするしかないのでは?

まずは男性に対して『大丈夫です』みたいな言葉を口にせず、ありがとう とか 嬉しいです、みたいな言葉を素直に口にする練習をしたらいいですよ 

甘え上手は 男性の心をくすぐります。
甘えてばっかりじゃダメ!と思うなら 困ってるときに気遣いを見せてお返ししたらいいのです。
頑張ってくださいね~~~
    • 0

「ラフに考える」のではなく、「一歩下がって客観的に考える」ことです。

あなたは何かしようとする時、自分の考えだけに固執して周りの状況が見えにくくなるのではないですか?
    • 0

自分では気づかない、癖が出るのでは?

例えば、腕組みをして、一切人の話が入ってこないとか。
とにかく考える人は、時間をたっぷりかけます。
私は悪くないと思います。
知人は、考えるときには自分の指の匂いを嗅いでいました。笑
物凄く秀才の人ですけどね。
    • 0