プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
先日は仕事が忙しく妻は1人でスーパーで買い物に行ったのですが、知らないおばさんから声を掛けられ、
あら?今日は1人?いつも夫婦で買い物してるから。この近辺では有名だよ、いつもイチャイチャでちょっと気持ち悪がられてるよ、気を付けた方がいいかもよ
と言われ半ニヤで去って行ったそうです。
気にする事はないよと言ったのですが、まずそのおばさんは知らない人ですし、夫婦で買い物をしている事も知っていたので不気味でした。
何を気を付けた方がいいのかサッパリ分かりません…
この近所では有名だよって事は他の人もそう思っているのか…とか色んな事を考えてしまって。
妻はこの件があり、あまり買い物に行くたくないなと言っています。
気にする事はないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

夫婦で買い物ができるのは最高です。

夫婦仲の良さの象徴です。これを「イチャイチャ」というような表現で斜めからしかみられない人は、素直にもの事を観られない屈折した気持ちを抱えているのでしょうね。

夫婦で買い物が出来るのはいい事である。沢山の夫婦の数があるが、毎日のように買い物に行ける幸せな夫婦はそうない。家庭内別居の夫婦が増えているご時世、私たちは幸せな夫婦である。夫婦の見本のようなものだ。と、奧さんに言ってあげましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

中年紳士さんの言われたことを妻に話したら納得してくれました。他の皆さんの意見も妻に話してみました。安心してくれたようで、とても助かりました!
これからも変わらず買い物続けて行きたいと思います。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/03/07 12:23

そのおばさんの、ひがみ、ねたみ、嫌がらせ。

これ以外にない!
知らない人にわざわざ、なんて、ちょっと頭もおかしいかな。

堂々と、今度はあべアッキーたちみたいに、手をつなぐくらい堂々としていいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まさにその通りだなと思いました。
おばさんの方がおかしいですよね…
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/03/07 12:20

不和が多いってことだな。

いいことだよ、自信持って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自信持ちます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 12:18

平日の昼間にも二人でスーパーに行かれるのですか?


私でも平日の昼間に働き盛りの男性が奥さんと買い物をされているのを見掛けると、あそこのご主人働いてないのかな?なんて思います。
しょっちゅうなら尚更です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね…
職場によく来る患者さんとしょっ中すれ違い挨拶をして下さったり、レジの店員さんにも患者さんが居ましたので私の中では顔が大体知られていると思い無職と思われてはいないだろうなと思い込んでました。
なのでそのおばさんが言ったセリフが引っかかっていました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 12:17

普通に知らない人に話しかけたりするほうがおかしい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/07 12:11

私も休日には嫁と其れこそ


スーパーなど買い物に
一緒に行ってますよ。

おばさんのヒガミでしょう、
私ならそのおばさんの前で手を繋いで
歩きますけどね。
本当そのおばさん馬鹿じゃね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エバーさんも仲が良いのですね☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/07 12:10

バカの言う事気にしない 無視する事 やっかみですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 12:09

おばさんのひがみだと思いますよ。


気にしないでください。

旦那からも、家族からも、相手にされないか寂しいだけです。もしくは、家族がいない寂しい人なのかも知れません。

寂しいから、他人に目が行き、羨ましいだけなのでは?と思います。

私は、以前に住んでいたアパートの下の階の方が40代くらいの独身女性で、
子供が泣いてもいないのに、
ちょっとはしゃいだだけで、
夕方に警察を通してクレームがきたりしてました。

あり得ない、訳のわからない低レベルな人は沢山いますから、

そんな事気にしないで、
今まで通りに家族との時間を大事にしてください。せっかく家族が仲が良いのに…勿体無いですよ。

「何かあったら、俺が言ってやるから」
とリードしてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お子さんがはしゃいだだけでクレームとは、凄い人ですね…世の中色んな方がいますね。
”何かあれば、言ってやるから”男らしいご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 12:08

私の住んでいるいつも行くスーパは、ほとんどが家族ともどもです。

平日の朝は、リタイヤーした老夫婦だらけ。平日のお昼過ぎからは、未亡人とかヤモメになった人で買い物がてらに雑談相手探し。午後7時ごろからは、独身の一人暮らしの男女。土日は、家族連れだらけです。新婚のペアとか同棲中のペアなんか、それこそ派手にいちゃつきながらカートを押しながら買い物をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチャイチャされるカップルもいらっしゃるんですね^^;
私ともは勇気がないですし、イチャイチャは出来ないですが、今まで通り普通に買い物出来ればなと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 12:05

家は嫁と子供と15年近く近所のスーパーに毎週末"通って”います。

子供は中二に成ったのでたまに抜けますが、ほぼルーティーン化しています。仲が良くて良いね、とはしょっちゅう言われますが、当然の事ながらそういった事は言われた事はありません。おかしいと思った事すらない。家族で買い物が出来るのは小さな幸せだと思っているので。

そんな暴言に近い事を吐くおばさんの事を気にするのは本当にバカバカしい。ひそひそ話をされているというのも恐らくそのおばちゃんの気の利かない創作。

堂々と行って、会ったらウインクの一つもしといて下さい。言いたくても誰にも言えないおばちゃん。仮に言っても誰にも信じて貰えないおばちゃん。わたしが同じ立場なら今度会うのが楽しみです。キュっとお灸を据える意味でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウインク、いいですね(^_-)
勇気があればやってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!