アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の美味しさでも付き合ってる女の評価でも出身大学の偏差値でも、何か優劣がつくものを提示された際に

「うん。全然悪くないよね!」


この返答をした場合って褒めてますか?

どっちかって言うと貶してると思うんだけど

「昨日作ったカルボナーラどうだった?」「俺の彼女、看護師なんですよ」
「中央大学商学部を出ました。」

自分がしたこういう発言に対して相手が「うん、悪くないよね。」

こう言われたら、決して良い評価はしていないと私は判断します。

悪くないだけで、良くはないんですから。

「悪くないですね。」これは褒めていますか?貶していますか?

A 回答 (4件)

>この返答をした場合って褒めてますか?


褒めていないと思います。

合格点だけど満足していないっていう、
言われてすごく嫌な表現です。
あなたにしては上出来みたいな、
ちょっと意地悪な気持ちが入っている気がします。
    • good
    • 0

良くは無いけど悪くもない。


可もなく不可もなく。

結果.....普通である。
『うん。普通だね』 と 『うん。悪くないね』はどちらが受け入れやすいですか?

私なら後者かなぁ。。
    • good
    • 0

褒めてもないし、貶めてもないと思います。


そういう発言であなたはどう思って質問していますか?
料理はともかく、看護師、中央大学商学部にたいして・・・なんだかモヤモヤが残ります。
    • good
    • 0

賛同や意見といったものではなくて


若干上から目線な言葉で、
”評価”のような視点でものをいっている状態ですね

若者が身内同士でふざける冗談交じりといったぐあいに
 おもしろい言い方で「わるくない」的なものならわかりますが
 社会人同士が、
あまり仲がいいという間柄じゃない相手に使用する言葉じゃないです

けなしてもないし、褒めてもない
あまり興味がないことに対して
面倒くさがって 楽をしようとしている意見
 若干上から目線じゃないと、
あなたのことを下にみていないと使えない言葉だとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!