dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬が餌食べない。
4ヶ月になったトイプードル
元気はあります。おやつは食べます。ご飯の時間になると餌を食べてくれません。
朝、夜であげてます。
お腹ギュルギュル鳴っていて空腹なのかな?

A 回答 (4件)

オヤツをあげるタイミングはいつですか?


4カ月だと色々躾中でご褒美でオヤツをあげてるとかありませんか?
それなら オヤツをフードに変えて下さい。ご褒美でくれる物だと思って食べるかも…それでも食べないなら今回フードを切り替える。食べないからといってオヤツはだめですよ。
うちは決まった時間しかオヤツをあげません。もし躾や芸を教える時はオヤツをさらにカットして細かくしてあげてます。
    • good
    • 0

オヤツはオシッコちゃんとしたとか教えて上げた事をヤル事に上げた方が良いですね( ̄▽ ̄)



特に我が家は、共働きで朝ごはん食べてから夜帰宅するまで何も食べて無いので15歳になりますが今だにカリカリをバクバク食べます(笑)

歯も丈夫です( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

おやつをあげすぎではないですか?おやつのほうが美味しいのでエサを食べないんだと思います。

市販のおやつは抜きにすればドックフード食べますよ。おやつばかり食べさせると栄養が摂れないので病気になるのでちやんとドックフード食べさせてください。おやつをどうしてもあげたいならカロリーの低いものにしてごはんの量を減らすかです。なるべくおやつは食べさせないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おやつを与えるからです。



おやつ=おいしい
エサ=まずい
を覚えてしまったから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!