プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はつい、出来心で「しもぞう」というアダルトサイトを見てしまい、動画を見ようとクリックすると、勝手に登録完了が表示され、高額請求がでてきます。

無視するのが一番だと思い、削除しようと思った矢先に、下記のような内容が表示されました。(コピぺしたものです)

「<'顧客表示定義【個人情報】を保存し、端末へ著作権保護の解除を行いましたので、2年間ご利用が可能となってります。
※誤動作、未成年の方、退会希望の場合は1時間以内にお客様ID【】を控えた上で【03-5656-8550】まで必ずお電話ください。

支払い期日内でのご入金、またはご連絡がない場合は、月々のインターネット使用料または、月々の携帯電話利用料金と合わせてのご請求となります。

その際、各会員料金申請無き場合には、2年会員料金【登録料金+データ料金】での自動引き落とし処理となる場合がございますのでご了承ください。
引き落とし日は契約頂いている処理日になりますので、来月の請求書をご確認下さいます様、お願い致します。

登録料金 49,800円
データ料金
1年分データ料金¥298,000円(お電話にて契約期間をご確認ください)」

インターネットはWiFiのみしか使っていませんが、
勝手に請求され、勝手にお金を取られる、
なんてことはありえますか?
親がインターネットの料金を管理しているため、不安です。

どなたかご丁寧に今日中にお返事くださると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺です。


ですからそもそも登録などされていません。
画面を消したら終わります。
ですから退会のためのメールも電話も不要です。
万が一連絡してしまったら、迷惑メール対策と着信拒否などで徹底的に無視を決め込んで問題ありません。
    • good
    • 6

消費者生活センターだったかな?


電話で相談すれば、どうしたら良いかはっきり教えてくれるので、とても安心出来ますよ。
    • good
    • 0

>勝手に請求され、勝手にお金を取られる



連絡すれば勝手に請求してくるけど、勝手にお金を取られることはない。
何もせず、無視しておけばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!