アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の森友学園の騒動で野党が理事長を参考人招致する必要があると。しかし自公の与党は応じないと。竹下亘議員は面白いだけで呼ぶ必要がないと、訳のわからない事を言っています。私は必要だと。皆様はどうおもわれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

籠池擁護派は国賊である

    • good
    • 0

参考人招致じゃなくて、証人喚問に変わりましたねぇ。


そうしたら、民進党も共産党も逃げ出した。
朝日新聞も報道しなくなったし、赤旗は訂正記事出して白旗上げてる。
陳哲郎は「100万円渡したのは真実だとは言ってませんから」と敵前逃亡。
かつての永田メール事件みたいになって、見てる方は楽しいぞ。
陳哲郎は首吊るんじゃないの?蓮舫は代表辞めないと。
    • good
    • 0

参考人招致から証人喚問に変わったね。


議論の前提が間違い。

マスゴミに踊らされ過ぎ。

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問題の一番の肝は9億円の価格であった筈の土地から8億円値引かれた経緯だとして情報公開を求める流れから「国有地の売却というのは非常に怪しい案件が沢山ある」と指摘、森友学園と似たような構図で取引されてきたのではないかとして複数の大手メディア本社社屋の土地に言及してトップへの参考人質疑を要求していました。

それによると
朝日新聞は築地の一等地を当時ひと坪200万円は下らないと言われていたにも関わらず56万円で、読売新聞は大手町でひと坪600万円の土地を83万円でそれぞれ国有地の売却を受けていたとし、更にある書籍から引用する形で読売新聞は当時の首相などに直談判して交渉を進めていたと記されているとして経緯を問い質しましたが、理財局長からは「文書の保存期限が過ぎているため確認できない」。

丸山議員は次に公有地の払い下げについて朝鮮学校の例を挙げ、大阪・兵庫・東京でそれぞれ公有地の格安貸与・格安譲渡が行われていたことに疑問を呈し、朝日新聞や読売新聞それに朝鮮学校関連のトップをそれぞれ参考人質疑に呼ぶよう委員長に求めていました。

森友学園の問題については追及しなければいけない、とはしながらも、似たような構図の事例についても同様に追及すべきだとする姿勢の丸山議員は森友学園の教育勅語への批判は朝鮮学校における教育に対しても同様に向けられるべきではないのかとするなど国民の財産をどうやって守っていくのかという観点から議論を進めていくべきだとの見解を示しています。

丸山議員は約15分間の質疑において、約半分をこの件に費やしていましたが、大きな反響を呼んでいるにも関わらず、大手メディアが今のところこれを積極的に報じていないという点も関心を集めているようです。

□維新・丸山穂高議員の質疑
(中略)
丸山「国有地の売却というのは非常に今まで怪しい案件が沢山あります。
これしっかり、森友の件をやると同時に国有地・公有地の売却だとか譲渡の全体の状態もしっかりと明らかにしていっておかしいものがあればおかしいと言っていくのが並びとしては筋だと思うんですが。

例えばですねぇ、この件真っ先に追及されてるマスコミの皆さん。
この『新聞は死んだ』という本があるんですけれども、これ書かれたのはマスコミにずっといらっしゃった記者さんなんですけれども、そこによると朝日新聞は今の築地の一等地に新社屋、当時建設中で今もありますけどね、そこに作るに当たって昭和50年当時3.3平方メートル、ひと坪あたり200万円を下らないと言われている土地に対して56万円の安さで国有地を。その交換条件として浜田山の土地に官舎を建てるとバーターしたみたいなんですけど、調べるとそこはその後なんか遺跡が出るみたいな話しでですね、似たようなゴミが出るとか遺跡が出るとか、それでですねそこの価格が操作されてるんじゃないかと。

まだまだあります。
読売新聞も同じように。
50年当時この土地はひと坪あたり600万円。
今ありますね。
600万円って言ってるのが読売新聞は83万円でこれ国有地売却を得ているんですよ。

それでね、この本によると、こともあろうに読売新聞の社長はね、田中角栄さん、福田さん、大臣、池田佐藤両首相に直談判してこの交渉を合意に進めたって言うんですよ。
あれ確か、この森友学園の件、直談判あるんじゃないかって追及が今されてるんだと思うんですけど、これマスコミも国有地こういう風にやってるんじゃないんですかね?そういう事実ありますか?」

佐川理財局長「お答え申し上げます。今委員ご質問の件につきましては大変古いお話でございまして、既に保存文書の期限が過ぎてございまして事実確認出来ない状況でございます」

丸山「全く同じ構図ですよねぇ。保存文書の期間が切れてるから開示できない。これね、とすると、いや新聞社側にはしっかり残ってると思うんですよね。
新聞社って普通こういう資料きちんとずっと残してます。なので、これ今ちょうど資料がないという話で共産党さんから参考人質疑、これ森友の件しっかりやらなきゃいけないんで籠池理事長、そして立川元次長、参考人質疑やりましょうよって話してますんで、この本では色んな新聞社が出てるんですよ。
NHKは出てるんですけど、NHKは総務委員会で聞けますんで、主に出てます朝日新聞の渡辺社長と、そして読売新聞の白石会長山口会長(社長?)いずれにせよ責任者も同様に同じタイミングで参考人質疑をお願いしたいんですけど委員長どうですか?」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「同時にね、公有地ってまだまだ怪しいものあるんですよ。
それがね、朝鮮学校です。
これは国の話じゃないんでということで事前に聞いていてお答え出来ませんというので質問まではしませんが、例えば大阪市。
同じ大阪の東成区の土地の大阪朝鮮学園へ半世紀以上、50年以上ですね土地を格安貸与してその後売却してるんですよ。公有地ですよ?財産じゃないですか。公有財産がそうなっている。

兵庫の尼崎市も兵庫朝鮮学校に同様に普通相場が年間2,600万円の土地をですね年間26万円。
その後変わりましたが260万円、10分の1で貸してるんですよ。
東京都の土地も東京朝鮮学園に20年間無償貸与して、最終的な譲渡、市価の10分の1の1億7,000万円。
10分の1で最後売ってるんですよ。

でね、これ東京の場合も同じで元々ゴミの処分地だったそうなんですよ。
それに対して、恐らく適正な価格を考慮したら市価の1億7,000万だということなんで、これもね結局同様の案件、似たような案件が国有地・公有地で起こってるんですよ。
でこの北朝鮮の関係も聞いていきたいんで、朝鮮学園の校長もしくはトップの方、同時に参考人質疑の後呼びたいんですけども、委員長」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「しっかりねこれタイミングでこの公有地・国有地の、国民の財産。野党側は1円でも無駄遣いしないと言っているんですからしっかりこれね、全体の問題として確認していかなきゃいけないと思うんですけれども、総理お伺いしたいんです。
この問題根が深いと思うんですよ。で、今回これのみ騒がれてますけどね、実際は同様の案件がいっぱいあるんじゃないかなぁと思うんですけども、そうした点に関してどのようにお考えなのかよろしくお願いします」
(以下略。要参照)

以下は
『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに
http://archive.is/iDb7i
からの引用です。

かつて存在した反人種差別運動団体「People痴 Front Of Anti-Racism」(以下『PFAR』、14年9月30日活動終了)の運営メンバーであった木野寿紀氏がネット上に、カンパ金着服に関する事実を公表した。

これによると、PFARによる「反レイシズム・メッセージ・プロジェクト」(人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。
同団体の銀行口座の管理人であるという立場を利用し、13年5月7日から9月9日までに同額を出金した。

10月初頭にPFAR内で着服の事実が発覚したが、菅野氏に確認を求めようとしても連絡が取れなかったという。
11月3日になって、菅野氏から着服した全額が同口座に返還された。

以上引用終わり。
    • good
    • 0

森友学園の籠池氏は籠の中の鳥になってしまいました。

誰かが裏で手を回し国会に出て来れないようにしたのです。
    • good
    • 1

昔の政治家は同和問題にはかかわらず。

無視でしたが、共産党は人権で擁護!日本の闇のその闇
    • good
    • 3

安倍はクロだったんだな。

そう公言してる事だ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)ですね!

お礼日時:2017/03/09 22:20

しかし、安倍さんはついてるなあ・・・(そも、1回降りた人が復活するとは、からの思いなんだけど)



これからの展開見ると
大阪府、学校認めず。すると、土地買戻し。買い戻したら安売り現象が消滅するんだから突っ込む現象が無い・・・・自然消滅。

蓮舫のアホが、何を勘違いしたのか、質問を間違いやがって・・・
学校不認可、土地買戻し、更地の約束があっても、奴らがつぶれて、結局、税金で再整備。で、税金再投入・・・
決定だな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!野党は頼り無さすぎです♪

お礼日時:2017/03/09 22:22

もっと大きな暗い影がバレるのを防ぎたい


北朝鮮の暗殺やミサイルよりもっと恐ろしいことが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何か有るんですね(^_^;)

お礼日時:2017/03/09 22:23

普通の人が首相であれば、そして、森友に騙されただけなら、逆に証人喚問でも何でもやりたいと思うはずなんですけどね。



自分の無実が晴れれば、逆に自分への信用度、つまりここでは首相の信用度が元に戻ります。


ですが、やはり園児に安倍晋三万歳を言わすのは、流石に安倍氏もヤバいと思ったんでしょう。今になって。
最初は「教育熱心だと聞いている」とか国会答弁していたんですけどね(笑)


ここは、火消しをして、国民に「喉元過ぎれば熱さを忘れる作戦」を実行するのが、一番の私の支持率確保に対する良策だ。
などと考えているのではないですかね?

つまり、数か月もすれば、マスコミさえ抑えられれば、このまま国民は忘れちゃいますからね。


森友の理事長はかなりのゲスっぽい行動が明らかになっていますから。
証人喚問で、そのゲスさをさらされれば、それに乗せられた安倍夫妻のイメージダウンにもつながりかねません。
また、そのゲスさから、安倍夫妻を裏切る答弁もしかねません。


典型的な「逃げ」の作戦に入ったのではないかと。官邸サイドは(笑)
ま、こっちも負けず劣らず、ゲスいですけど(笑)

ゲスVSゲスの戦いです。
生暖かく見守りましょうよ。面白いし(笑)
誰かがアッキードとか言ってましたけど。そんな豪快さはかけらもない。

ネズミVSネズミの戦いに対して、ロッキードを持ち出すなんて、片腹痛い(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)上手いです!上手いですねー!ネズミ対ネズミ(笑)アッキードなんて元俳優さんが自分で言い始めたんじゃないですかね(^.^)

お礼日時:2017/03/09 12:11

個々の違反の問題は、予算とは無関係。



やるなら刑事訴訟でやれば良い。

わざわざそのことの為に、国会に証人喚問で呼んで数億円も費やすバカもいない。
だから野党は阿呆だと言われるのです。

わざわざ国会休んで下見してきたくらいなのだし、それくらすれば良いのにそれもしない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/03/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!