天使と悪魔選手権

先日地元の図書館でトイレ使ったのですが、用をたして流そうとしたら、流れない。前の人が紙を詰まらせたのが原因だったみたいですが、とりあえず図書館の職員さんに報告したら、女性の美人職員さんが二名、トイレに来て対応されました。
『うーん、このウンコ、なかなか流れませんね!』とか言われて。
私が悪いわけでは無いのですが(敢えて悪いとすれば私のウンコが悪かったのですかね?)、恥辱プレイみたいで快感を覚えた反面、ものすごく居心地悪かったです。せめて、男の職員さんに対応してほしかった。
例えば保育園とかの幼児のオムツ代えにも男の子の幼児には男性保育士、女の子には女性保育士という要望があるみたいですが、
こういう要望や今回のワタシみたいに男性職員さんに対応してもらいたい!という要望をする事は男女共同参画社会の進展や男女平等社会の実現を阻害しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こういった場合の対応で男性を希望するのは別によいのでは?

逆は問題ありますが(セクハラ)。

> 保育園とかの幼児のオムツ代えにも男の子の幼児には男性保育士、女の子には女性保育士という要望があるみたいですが
自分の子を預けたときはぜんぜん気にならなかったなぁ。
そもそも女性ばかりだったし。
    • 0

公共のトイレ設備では男性は雇用しないと思います。

民間でもそうでしょう。
私の知人男性が面接で言われて不合格になったことがあります。
女性トイレに男性作業員は入れません。 工事等で必要なときは使用禁止し立ち入り禁止します。
男性は配慮しますが、美人の女性は配慮無い言動するのでこういうときに嫌われますね。
    • 0

あんさん、そのトイレ「男女共用」なんでっか?

女子トイレじゃ無いんでっか?
男子禁制の所に男入れたらあかんがな!
    • 0