プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年生の長距離選手ですが今シンスプリントで部活が出来てません!
体力を落としたくないです!体力を落としにくくする方法はありませんか?

A 回答 (1件)

シンスプリントがわからなくて・・・。


検索すると
http://stretchpole-blog.com/shin-splints-care-4334
こんな記事がありました。

私は医者じゃありませんから・・・。
そして、スポーツサイクルのカテゴリーだから自転車に興味があるのかなと思ってね。

自転車は、ランほど足に負担はかかりません。お尻でも支えるからね。
中学1年なので、どんな自転車でもいいと思うけど、スポーツ車があればもっといいかな。
ママチャリは、ギアが重いけどなければいいと思いますよ。
スポーツ車は、軽いギアが使えます。「ケイデンス」という言葉は聞いたことありますか?
一分間に、ペダルを何回回すかということです。
重いギアを使えば、ケイデンスは下がります。
軽いギアでケイデンスを上げていきます。すると、心拍数が上がります。
ランでは、経験できないような心拍数になるかも。
疲れにくく、長時間もつ心臓になるかも。

医師がシンスプリントに影響がないというのであれば、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2017/03/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!