アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女独身です。世間体の波に押され婚活を考えています。
周りも婚活しているし結婚している人ばかりなので、
独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています。

みんなでキャンプ行こうという話になっても
家族連れの派閥のみで行ったりして、
まぁしょうがないのですが、さびしいです。

私も結婚したいと思い、婚活を始めようと思うのですが、
まずは何から始めた方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

まずは結婚相談所を見つけることが大事です。



いろいろな特徴が各社ありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのにまず苦労します。

その後ですが、
私の場合は結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

そのためには資料から自分の希望に合うところを数社ピックアップして、
気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
うまくいきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
なんとなく、で始めたもののけっこういろんな事考えないと駄目なんですね。。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 07:50

結婚は、ゴールじゃなくスタート。


私は焦りも勢いもあり楽天オーネットで知り合い
2か月で結婚しました。
年収800万おおらかとおもい。
やはり、付き合いも浅く
正直その人の何もわかって居なかったと思います。
焦る必要もないし、本当に好きな人と一緒になった方がいいと思います。
    • good
    • 0

「独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています」だそうですが、あなたが誘って貰えないのは「独身」だからでは無いでしょう。


既婚女よりは、独身女の方が誘われるのではないかと私は思います。
あなたが誘われないのは「独身女」だからでは無く、「既にいい年」であるからなのでは無いのでしょうか?
「独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています」のように書きたい場合は、「35歳の独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています」のように書くことをお勧めします。
まずは、ご自分の現実を、冷静に評価されることが必要だと思います。
    • good
    • 0

結婚相談所は女の会員さんを求めてます。

なぜなら、男性会員が圧倒的に多いからです。
ネットの出会い系は、サクラが多いので止めた方がいいです。
    • good
    • 0

一番良いのは結婚相談所に登録。


費用はかかりますがお互い本気なので早いでしょう。

会員数多いところが良いですね!
自分で条件選べますし、写真も見れますし、断る時も相談所から断ってくれるし、手取り早いと思いますよ!
自分の交遊関係を広げて出会う人数より、登録している人の人数の方が桁違いに多いのでより条件に合った人を見つけやすいと思いますよ!
    • good
    • 0

婚活サイトに登録とか街コンとか色々ありますよね


結婚相談所とかならお金はかかりますが、35歳ならちょうどいい具合なんではないでしょうか。

どうして今までご縁がなかったのでしょうか。
そこのへんを少しでご自分で分析された方がいいと思います。

婚活に逃げてつまらない人間になったらきっと実りませんよね
婚活しつつも自分をキラキラさせる何かがあると相手から魅力的に見られると思います。仕事でも趣味でもなんでも!今は20代でも婚活しますからね。それに勝つには大人の魅力や経験しかないと思います!
    • good
    • 0

寂しいから結婚する、っていう動機だけでは


うまくいかないので止めた方がいいです。

まずは彼探しがいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!