都道府県穴埋めゲーム

この曲の53秒の所
Here come the jets hide my money in your tube socks
Run like me, like hell, like everybody else
です。

まずjetsが何なのか分からない上、お金を靴下に隠す、逃げる……
この歌詞の部分、前後の歌詞からどう解釈すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

the jetsは、ウェストサイド・ストーリーの中の、jets & sharks, 張り合っているギャングのうち、イタリア系のギャングです。

ハーレム(NYCの北西部)からの連想でしょう。

Here come the jets (ジェットの奴らが来たぞ)
hide my money in your tube socks (このお金を君のソックスに隠して)
Run like me, like hell, like everybody else(僕と一緒に、皆みたいに、全速力で走って。)

お金をソックスや靴の中にに隠すのは、危険な場所で、盗難に遭った際、財布を取られたときの用心です。
    • 1