プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の欄に原付は乗れますが
車はペーパードライバーです。
通勤にバイクを使いたいのですが
履歴書の欄にはどのように記入したら良いですか?

A 回答 (4件)

その他の欄か本人希望欄に通バイクでの通勤を考えておりますと記載する。

    • good
    • 1

普通運転免許所持は書く


その他の欄に バイク通勤希望と書く
    • good
    • 0

それ、履歴書に記載する必要はないと思いますが…



面接のときに「何か質問はありますか」的なことを言われると思いますので、その際に「採用のあかつきには原付で通勤しようと考えておりますが、問題になりそうなことはありますでしょうか」とでも聞いておけばそれでいいと思います。

履歴書に書いたからといって、全てに目を通してもらえる保証はありません。
履歴書に書いて何も言われなかったからそれが認められたということにはならないのです。
いずれは口頭ではっきり確認しなければいけないことです。
    • good
    • 1

> 車はペーパードライバーです。


ならば、資格欄に「普通自動車免許所持(取得年月)」を書けばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!